プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


休日お出かけ 河口湖・富士

今週は河口湖へ行って来ました。
真岡を朝5:30に出発しまして、
北関東道~東北道~首都高~中央道と乗り継ぎ
約2時間半くらいで河口湖に到着
元々富士山が好きで、何度もここには来ていますが、
こんなに天気が良く、雲1つない富士山は初めてかも
しれません。
富士山

最初の目的は、いつの間にかできていた、綾小路きみまろのオフィシャルショップと
きみまろが河口湖町に寄贈した、黄金の七福神を巡ることです。
七福神は河口湖の北岸に点在してますので、調べて行ってみてはいかがでしょう。
桜はまだ咲いていないので、1週間~2週間後がいいかも。
下の写真左の建物がオフィシャルショップ「るりびょうたん」
右側の建物が、炭火焼きダイニング「あうん亭」です。
あうん亭

きみまろ像
P4060032.jpg

昼食は山梨名物ほうとう鍋でしょう
と言うことで、沢山ほうとうの店有りましたが、
一番おいしそうな感じがしたので、ほうとう不動へ
ほうとう鍋だけで勝負している店みたいで、
おいしかったですよ。
P4060043.jpg

この後は、子供たちの為に富士急ハイランドへ
私、絶叫マシンはまったくだめです。
「ええじゃないか」や「どどんぱ」・「フジヤマ」なんて見てるだけで気持ちが悪くなります
私は下の子供たちと、トーマスランドで平和に遊んでました。
P4060049.jpg

旅のしめはやはり温泉でしょう
河口湖温泉野天風呂  天水へ。
日曜の夜だからでしょうか、貸し切り状態でゆっくりくつろげました。






スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< 山梨名物 桔梗信玄餅がパンに? | ホーム | コム・デ・ギャルソンのこだわり >>


コメント

こんにちは。お天気に恵まれて本当に良かったですね。「るりびょうたん」へ行かれたということは「きみまろの七福神」巡りはされたのでしょうか?この辺りの河口湖北岸は多くのソメイヨシノが湖畔にあり、来週末あたりが満開でしょうか。いい富士山と桜がお見せできればと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


