プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Windows Vistaがサポート終了に

自分が今使っているパソコンは富士通の2007年秋モデルで、

OSはWindows Vistaです

まだまだ使えると思っているんですけども、マイクロソフトが2012年4月10日で

Vistaのサポート終了を発表してます。、個人向けには延長サポートも無いようです。

どうする・・・

Win8が今年中に発売されるかもしれないのに、今更Win7のアップデート版

買わなきゃいけないのか・・・頭痛い

新しいPC買う余裕もないしどうしようかな

Vistaユーザーの方々はどうするんですか?

マジで頭が痛いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

昨年にWindows7機に買い替えましたが
ずっとずっと悩まされ続けています
おまけにOfficeも使いづらくなり、泣かされてばかり

昨日は東京日帰り出張、5時頃に伺ったのですが
何度やってもFC2はビジー状態で入室できませんでした
諦めて、家を出ましたが・・・

No title

アップグレードが一番お手軽でしょうね!!

のりなつパパが同じ条件なら・・・
ダウンロードとか v-319色々v-40するので・・・・・vistaではリスクが高いので!!モニターとか使えることを前提に自作系の3万円台のWIN7モデルを買います!現状より確実にスペックは上がるし・・・現行機に1万円以上出してアップグレードしてもサクサク動くか微妙なので・・・・
7のサポートも15年まであるので年間コスト1万円強 と考えて買い換えます。
WIN8は順番的にダメOSの可能性もありますし、今のところ無視しますね!!
15年にWIN7が延長なしにサポート終了したなら、ショップ・自作系のWIN8の中堅機を5~8万ぐらいのを5年位 使うつもりで買います。OS変更や不具合が出て3年後に買えかえても3~5万で同スペックが買えるので。メーカー製を長く使うより身動きがとりやすく、コスト面でもお得になると考えます。

PC買い換えないならXPのCDをどっかから引っ張ってきてダウングレードするかな。 いろんなパターンあるので一概に言えないですけど、TELで認証するパターン。2年間乗り切るならコスト0円ですねv-391

FREUDEさん

こんばんは
officeも使いづらいんですか、
考え物ですね。

のりなつパパさん

こんばんは
貴重なアドバイスありがとうございます。
結局は外付けHDつなげて
Win7にアップデートすることにしました。
PC自作するほど知識がないので、
アップデートもちゃんと出来るか
心配です。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
