プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


自宅でファーストフード ハンバーガー作り

昨日の日曜日、次男とハンバーガー作りをやってみました。

最初はハンバーグ作りです。

タマネギのみじん切りを炒める
DSCF1979.jpg

次に合挽肉と炒めタマネギ、パン粉、調味料、卵を入れてこねる、こねて、こねて、またこねる。
DSCF1980.jpg

卵をムギューとつぶす感覚が気持ちがいいそうです

オーブンで焼き上げて、こんな感じに。
DSCF1986.jpg

次はバンズパン作りです。強力粉ベースに、

風味を出す為に全粒粉を2割程度まぜました。

1次発酵後の状態

DSCF1982.jpg

形を整えて
DSCF1983.jpg

2次発酵後にオーブンで焼き上げ
DSCF1984.jpg

それぞれが好きな具をはさんで、オリジナルバーガーを作ります。

トマト、レタス、オニオン、バーベキューソース、ケチャップ

どれを入れるかは、それぞれです。
DSCF1989.jpg

もちろんサイドディッシュには、フライドポテトにチキンナゲットですよね。

自宅でファーストフードでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 我が家のクリスマス2011 | ホーム | 風邪でダウンしてました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


