プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



塩原へお出かけ

昨日の21日は連休中出勤の代休で仕事が休みでした。

平日が休みなんて珍しいです。

長男、次男は学校へ送りだし、三男の幼稚園は休ませて、温泉でも行こうと言うことに。

栃木県の鬼怒川温泉から、塩原温泉へ抜ける山道が日塩もみじライン、

文字通り栃木県を代表する紅葉ドライブコースです。

例年10月中旬が見頃なので、さすがに紅葉には早かったですね。
DSCF0803.jpg

中には少し色づくもみじも。
ここ峠の茶屋付近は時期になると圧巻の紅葉ポイントです。

DSCF0801.jpg
DSCF0799.jpg

この日塩もみじラインはスキー場も点在していて、代表的なのが

ハンターマウンテンスキー場

10月9日から、秋の紅葉ロープーウェイが営業されますよ。
DSCF0804.jpg

このスキー場の名物ゆるキャラの「ハンタマ君」です。
DSCF0805.jpg

ハンタマくんのブログも宜しく。

山を下ると塩原温泉です、平日なので空いてる空いてる。

いつも行く日帰り温泉は、塩原グリーンビレッジの日帰り施設。

ここには貸し切り風呂もあるので、家族そろって気兼ねなく温泉に入れるのがいいです。

私のヌードはさすがにお見せ出来ませんので、三男の入浴シーン。
DSCF0807.jpg

栃木の紅葉はもうすぐです。秋は日光、鬼怒川、塩原、那須へ是非おいで下さい
コメント

こんばんは~

おおっ、那須塩原ですね。
私も一度行ってみたいと思っている場所なんです。
今まで利用できてたホテルのコネがなくなったので実現は不可能に近くなりましたけど。(泣)
貸し切りで家族風呂、いいですね。気持ちよさそう!

No title

ハンタマクンのブログや塩原GVのページなどなど探索して見入ってしまいましたわ!

貸し切り風呂気持よさそうですね。川が見えるんでしょ・・・・見たかった~~ 

しかもその川、マス釣りできるし、しかも1日日券が安いし!!

うらやましすぎですv-363 見どころ満載ですねv-219

塩原GVの貸し切り風呂の 樽の湯と

日本最大足湯のほっぽの湯が気になってしまいました。 

残念なのが京都からちょっと遠すぎるぅ~v-406





ゆっぽの里 ハンターマウンテン 
四季を通して最高の場所ですね。うらやまし~~です。





ふしぎ男さん

ここの温泉は源泉かけ流しなので、
効きますよ。

のりつなぱぱさん

のりつなぱぱさんは釣りがお好きなんですよね。
栃木へいらしたら、日光中禅寺湖の
レイクトラウト釣りに挑戦してみて下さい。

足湯は広いけど意外と飽きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
