プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


父の日でした

やっと、やっと朝練が終わって、今日は久々に家でのんびり、まったり出来た1日でした。

このブログもしばらく放っておいたら、怪しい書き込みが数十件入っていて

参りました、やっと落ち着いたので、何とか立て直して行きます。

さて、本日のまったりした1日を紹介

朝起きて、ウォーキングで汗を流して、朝ご飯食べて、

午前中は家の掃除。

昼に長男が部活から帰って来たら、父の日と言うことで

近くのイタリアンレストランでランチ、昼間からワインでいい気分に

帰って来たら眠くなってきて、夕方まで昼寝。

夕方からは、最近やりたいと思っていた、ブルーベリージャム作りと梅酒作り。

大したことをしなくても、腹だけは減るので、夕飯にまたビール

いやいや最高にのんびり出来た1日でした。

生ブルーベリージャム
DSCF0479.jpg
ブルーベリーの重さの半分の量砂糖を入れて煮るだけ、最後にレモン汁を少々

簡単に出来てで美味しいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 遅れましたけど父の日 | ホーム | 新しい小学校での初めての運動会 >>


コメント

No title

おいしそうですね

No title

おはようございます

昨日父のひだったんですね!
私に対してのアクションが無かった為忘れてました・・・

ゆっくりと過ごされて休日のようで、こんな過ごし方は私の理想です。

ブルーベリージャムってそんな簡単に作れるですか?
私も作ってみようかなぁ~

No title

父の日・・・最高にのんびり出来たなんて
なによりの過ごし方だったのでは?^^
しかも入念に創った自分のお城なら尚更ですね♪
主人は旅行で少し家をあけていたせいもあり
ユリアにまとわりつかれ疲れ果てておりましたw
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

ご無沙汰です。

私も家族に父の日を祝ってもらいました。事務職なので会社のいす用に座布団を頂きました。

感謝感謝です^^

No title

ご無沙汰しておりました!
新しい生活も落ち着いてきたようですね♪
運動会のお弁当もさすが男の子ばかりだとがっつり!!って感じですね♪
うちの近くにブルーベリー摘みが出来るところがあるのですが、今年はたくさん摘んでジャムを作りたくなりました♪

mihoさん

ブルーベリージャムは簡単に出来ます。

桃太郎さん

父の日って母の日よりも
重要度が低いですよね。

yurisisさん

ホントに久しぶりに我が家でゆっくりデー
だったので、癒されました。
まだ家の写真アップしてないので、
そのうちに紹介します。

BILLYさん

座布団ですか、嬉しいですね。
私はプレゼント的な物は貰ったことが
無いです。

みゆひ姫さん

生ブルーベリーが手にはいるなら
是非ジャムにしてみて下さい。
イチゴジャムより簡単でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


