プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


家の外構工事は金がかかるよ

我がマイホームもだいぶ完成に近づいて来ました。

日曜日に様子を見に行ったら、室内外の照明が着いて、

吹き抜けのブラインドも着いていました。

P1240004.jpg

吹き抜けの球体照明
P1240003.jpg

今頭を悩ませているのが、外構工事!

そうは言ってもこれだけの狭い土地で、ほとんど庭無し。

駐車場のコンクリートや外回りのフェンスと、

少々の玄関前アプローチなんですが、すぐに100万、200万

掛かっちゃいますね、なかなか納得がいかなくて、今回は

3回目の見積もりをお願いしてます。

はたしてどんな見積もりを作ってくるか楽しみです。

みなさんは外構にどの位予算掛けましたか?
スポンサーサイト

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

ミッキーハウスいよいよ完成ですね~

玄関周りがどんな感じになるのか楽しみにしてます!

アプローチにミッキーの敷石がええなぁ~
ポストとか表札とか、こんなんがええなぁ~って
絶対コレあうでぇ~ などと、人の家なのに
嫁と2人で勝手に妄想して盛り上がってます!

やっぱり新しい家はいいですね~

No title

ピカピカのお家引越しが楽しみですね~。
そう簡単にやり直しきかないですから
納得のいくまで業者に掛け合って
お城を完成させてください。(^^♪
全様がみれるの楽しみにしてます。

No title

おはようございます

ステキなお家のようですね!
外構工事は悩みどころですが、家の見た目を決めるのは外構8・建物2の割合と言われています。
外構に力を掛ける事でより立派な良いお家に見えますよ!
お金の掛け方は本当に千差万別なので、大変だと思いますが納得するまで悩みぬいてください!
全然アドバイスになりませんでしたね(笑)

No title

300です(三重にいたとき)

こんばんは

随分出来てきましたね!
外構工事、うちはマンションなのでそんなことに悩んだ経験はありませんが、知り合いは庭の石畳&コンクリートを自分たちでやろうとしてて、もう5年くらい経ちますけど未だに完成していませーん。

No title

こんにちは!

窓がたくさんあってすごくいいお家ですね!吹き抜けもお洒落です。

さて外構工事ですが、我が家は門とフェンスは2年後、車庫は3年後に建てました。理由は。。。当然お金の関係ですよね。
外構(フェンスと門)は安い素材を使ってお洒落に仕上げて100万円でしたね。
家以外も結構お金が掛かりますよね。納得いくまで検討してくださいね。

のりさん

こんばんは
あんまり期待されるとプレッシャーですけども、
出来る限り頑張ります。

☆のっこさん

こんばんは
あと1ヶ月程度で完成です。
今の予算で何処まで出来るか?

桃太郎さん

プロのアドバイスありがとうございます。
外構工事は見栄えの部分では重要なんですね。
最初の予算があまり外構に考えていなかったのが
誤算でした。

mihoさん

こんばんは
300って300万円ですか・・・・
現状ではとても無理です。

ふしぎ男さん

こんばんは
確かにホームセンター等では
色々な部材が売ってますね。
少しずつ自分で仕上げていくのも
楽しみなんでしょうけども、
私は不器用なのでプロに
任せようと思っています。

BILLYさん

こんばんは
何年かかけて少しずつやる手も
あるんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
