プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


大笹牧場で雪遊び

昨日の続き

日光東照宮を後にして、いろは坂とは逆の山を車で登って行くと、

霧降高原道路に出る。

その終点が、標高1000m大笹牧場。

そこは一面の銀世界、しかも入場、駐車場が無料。なんて貧乏人に優しい所だろう。
P1110093.jpg

久しぶりに見る大雪に子供達も大騒ぎ

雪遊び、早速そり遊びでかなりの時間を費やして、

せっかくのジンギスカンハウスが終わっちゃいました。
P1110080.jpg
P1110084.jpg
P1110090.jpg

そして牧場へ来たら、寒くてもソフトクリームでしょう。

この牧場には、日本では珍しいブラウンスイス牛が飼育されていて、

ここの乳製品にもブラウンスイス牛のミルクが使われてるんです。

P1110098.jpg

帰り道、山を下りて鬼怒川温泉へ、立ち寄り湯の「湯處すず風」で

温泉に浸かり1日の疲れを癒して帰りました。

三男が買った東照宮土産
印籠守り
P1130099.jpg

え~い、控え控え控えおろう、この紋所が目に入らぬか~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

まーめずらしいもの最後みました
かわいいね子供さん

No title

こんばんは!

日光の記事と両方拝見させて頂きました。
東京に住んでた頃よく東照宮まで来るまで行った事を思い出しました。

でも牧場は知りませんでしたね。お子さんがそろって雪遊びは楽しそうですね。

北陸も今晩は大雪ですので週末にでもスキー場に連れて行ってあげようかな。

こんばんは

日光ですか!しかも雪山!?
うちの子どもたちが見たら行きたがるだろうなぁ。
そり遊び、私も夢中になれそうです(笑)
葵の御紋、「ははぁ~っ!」

No title

無料でこんないいところが!
うらやまし~~~
東照宮行って雪遊びして
鬼怒川温泉まで!
なんとも贅沢なコースですね。
うらやまし~~~

あっ その・・・・・
その紋所は・・・・・・
はっはぁ~~~黄門さま~~~

mihoさん

いつも訪問ありがとうございます。

BILLYさん

こんばんは
北陸地方は大雪との予報が出てますね、
気を付けて下さい。
私の本家がある福井の武生も大雪なんでしょうね。

ふしぎ男さん

こんばんは
そり遊びは意外にも楽しいですよ、
是非行ってみて下さい。

かっかっかっか~

のりなつさん

こんばんは
家からだと日光は近いので、
行きやすいんですよ。
でもなかなか充実の1日でした。
かっかっかっか~

No title

うわ~
一面の銀世界じゃないですか~
しかも広い~
ソリもできるなんてスキー場並ですね~
しかも無料v-237
いいなぁ~

No title

はは~~~っ!(あ、つい頭下げたくなっちゃいますね^^)
一面の雪の世界!なんとも羨ましいですね^^
子供さんたち楽しかったでしょうね~~♪
ブラウンスイス牛のミルクで作ったアイス食べた~~~い!!!^^
v▼・。・▼σポチッ♪

寒さに強い子供たち^^

STUぱぱさん 雪で元気になるのは
犬だけじゃないですね(笑)
ウチの子も小学生の頃は雪が降ると
喜んでいましたよ^^
今では、通学が大変なので嫌がっています^^;

今年は、お正月から寒い日が続いていて
降る所には、結構降っているようですね。

名古屋は、今のところ夜中に降っても
朝には解けてしまう程度ですが、寒さは
厳しいです。

こうして喜んで遊んでいる姿が見れると
やっぱり可愛いですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
