プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


日光東照宮へ参拝

前回の記事でも書いた通り、今年は本厄の私、時間があれば神社やお寺などの

パワースポットへ行って気を高めようと思っております。

今週は元旦の「笠間稲荷」に続く第二弾、世界遺産「日光の社寺」へ行って来ました。
P1110059.jpg

ここは、栃木県が誇る場所なんですけども、日光東照宮の他、日光山輪王寺、二荒山神社をひっくるめて

世界遺産になってます。だからとても広くて、全てを見ると結構な時間が掛かるので、

今回は東照宮のみです。
P1110062.jpg



P1110066.jpg

陽明門
P1110069-1.jpg

有名な陽明門の下にある灯籠は、あの伊達政宗が奉納した、鉄製の灯籠です。

普通に触れるので、なんだか歴史ロマンを感じちゃいます。

ちなみに小学校で歴史の勉強している長男は、好きな武将は伊達政宗だそうです。
P1110067.jpg

東照宮の一番奥が、徳川家康公の墓なんですけど、入口で守っているのが

眠り猫
P1110073.jpg
有名な割にはかなり小さいので、がっかりされる方もいるようです。

境内の中には、意外にもウイスキーが奉納されていて、ちょっとミスマッチ。
P1110078.jpg

ニッカ、サントリー山崎、ロバートブラウンがありますね。

沢山の徳川パワーをもらってから、この後日光の雪山へ、次回へ続く。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 大笹牧場で雪遊び | ホーム | 明けましておめでとうございます(今更ながら) >>


コメント

No title

みごとな写真ですねv-91

No title

東照宮で、だいぶ気が高まったのでは?^^
日光は2、3度しか訪れたことがないのですが
紅葉の時期は景色も素晴らしかったのを覚えています!
また行きたくなりました^^
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

STUぱぱさん こんにちは(^^)/
そしてかなり遅くなりましたが、今年初のお邪魔なので^^;
あけまして おめでとうございます。

おぉ!日光東照宮に参拝に行かれたのですね。
STUぱぱさんは、本当に素敵なマイホームパパさんです^^
日光東照宮は、中学の修学旅行で行ったのが
最初で最後でしたね。

その後いろは坂には、行ったことがあったのですが
それも独身で、ピッチピチの頃です(笑)

私も今年は自分の娘が、名古屋では有名なのですが
熱田神宮のみこさんをしたので、娘のみこ姿を見ながら
行ったのですが、凄い人で、みこさんも多過ぎて
見つけることができませんでした(爆)

でも今年一年、家族が健康で過ごせるよう願ってきました^^
STUぱぱさんファミリーも素敵な一年になるといいですよね(^^)/

STUぱぱさんのオアシスで、癒された気分です。
また遊びにきます(*^_^*)


No title

日光東照宮か~
歴史を感じるわ~
教科書にもよく出てきたモンね~
写真とってみたいわ…
すごい立体感あるわぁ~v-405

No title

こんばんは
写真の腕はたいしたこと無いです。

yurisisさん

関東人の場合は修学旅行で行くことの多い
日光ですが、我が家からは意外と近いのです。
紅葉の時期はハンパじゃない人ですから、
夏場に来ることをお勧めします。

Lifeさん

熱田神宮も行ってみたいスポットです。
でもやはり伊勢神宮がパワースポットの
最高峰かな?

時間があれば日光にいらして下さい。
又、違った発見がありますよ。

お出かけ家族さん

是非とも日光へいらして下さい。
日光の魅力はこれだけでは無いですから。
お出かけ家族さんのカメラの腕で撮った
写真を見たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


