プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あの味を再現せよ!

ここ最近、何とか自分で作ってみたかったソースがありまして、

Mドナルドのチキンナゲットに付いてくるバーベキューソースです。マック

子供の頃からあの味で、好きなんですけど、いったい何が入ってるんだろうか?

といつも思ってました。

いろいろ調べてみると、お~それっぽいレシピが公開されてます。

どうやら

ケチャップ     1
ウスターソース  1
チリソース     1/2
蜂蜜        1

こんな感じなんです、早速作ってみました。
バーベキューソース

色はそれっぽいんですけども・・ペロ・・・ウスターソースの味が強すぎる

チリソースを増やすと、辛い・・・・・・

蜂蜜とケチャップを多めにして、ウスターソースは隠し味程度に

した方がいいかも。

夕飯に冷凍のチキンナゲットを揚げて、いよいよ家族で試食マックポテト

真っ先に次男が「うん、Mックとは全然違うね!」

バッサリ切られました。

確かにこれはこれで美味しいけど、マックとは違うな

バーベキューソースは難しい、さらなる研究が必要です。



STギター・赤今日、AC/DCの来日公演チケットのプレオーダー抽選が発表されて、

何とかチケットが取れました、良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 照明を探しに汐留に行きました | ホーム | 久々の池袋 >>


コメント

No title

こんばんは。

色なんて本当にMックぽいんですけどね。
子どもは容赦ないですよねえ・・・

意外と醤油が入ってたりするかもしれませんね。
次回の報告を期待しています。

おめでとう^^

STUぱぱさん こんにちは(^^)/
AC/DCのチケット無事、確保できたようで
おめでとうございます^^

ちょっと気になっていましたがSTUパパさんと
桃太郎さんは絶対に参戦して欲しいと思っていたので
私も嬉しいです^^

私は、今日マイケルの席の予約だけしてきます(笑)
これも見逃すと後悔しそうなので^^
また遊びにきますね(^^)v

No title

チケットとれてよかったね

No title

お店で美味しいって思ったものを
家で作りたくなるのはよくわかりますv-219
好きなラーメン屋のスープを真似て作った事がありますよ~  70%ぐらいまでは再現できたんですが…
結局、v-393断念しました

まえっしゅさん

ホントに何が入ってるんでしょうか?
奥が深いです。

Lifeさん

ありがとうございます
チケット確保できました。
マイケルの映画も観たいんですけど、
いついけるかな?

mihoさん

チケット取れました、良かった。
3月まで長いですね。

お出かけ家族さん

もしも納得行くラーメンスープが出来たら
開業するしかないですよv-373
ラーメンはスープが命、儲かりますよ~

No title

おはようございます

チケット取れてよかったですね!
私も確保できました^^
でも、最近バタバタと忙しくしていたので
こちらのブログを拝見するまでHIPのメールの確認を忘れて
危うくキャンセルになるところでした。
教えて頂きありがとうございます。
今からチケット代を払いに行って来ます。

No title

こんばんは!

AC/DCのチケットゲットおめでとうございます!往年の彼らのパフォーマンスが見れて羨ましいです。私の分も是非楽しんできてくださいね!

マックのバーベキューソースを作ろうと行動に移すSTUぱぱさんはすごいです!私はチキンナゲットを2つ買ってソースを1つ残して家に持ってかえっています。結構貯まるもんです。

No title

再現ってむずかしいですよね
お料理上手な方は結構できちゃってるけど・・・
わたしはできない・・・
またチャレンジですねっ

C3買ったのですね。
美味しかったでしょ・・・?ムースのとこの甘みちょうどよい!

お父様、埼玉にいらっしゃるのですね
自分のことをわかっているのか・・・
そういえば母もそんなときあったな・・・
毎日看病にいっていたのが急にそんな反応になったときはショックでした。
でもどこかで感じてるはず・・・

こんばんは

あらら、Mクドとは違っちゃいましたか。
でもナゲットのばーべQソースに目をつけられるとは流石STUさんですね!進化に期待です。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


