プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


実りの秋ですね

実りの秋ですね、キノコや果物が美味しい季節です。

我が家のプランターでも実ってる物がありまして、

まあ、プランターでほっといても、勝手になったんですが、

この草なんだと思います?
P9280030.jpg
実は綿の木です。

ふわふわ
P9280031.jpg
黄色の花が咲いて、実がなって、その実が破裂するとフワフワのワタが出てくるんです。

私が住んでいるこの町は、木綿の里みたいなキャッチフレーズがあるので、

町会で各家庭に苗を貰えたりするんです。

まあこの程度では手のひらサイズのクッションも出来ないかな、

でも珍しいですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 桜咲く | ホーム | 秋ですね >>


コメント

No title

うわv-237すごいv-237
実物は見たこと無いけど育ててみたい…
不思議やな~ なんであんなフワフワになるんやろv-405

お出かけ家族さん

ふしぎですよね、
このフワフワの中に種が入ってます。

No title

かわいいねv-62

No title

本当に綿がなってる!!すっごいかわいいですね♪
触ってみたい♪
実が破裂すると綿が出てくる・・・なんだかポップコーンのイメージです(笑)

こんばんは

へぇ~、綿ですか!
いいもんですねぇ。
一輪だけでも何かに使えそうですね。
耳かきの反対側とか・・・?(爆)

No title

こんばんは。

綿の木って珍しいですね。
プランターでで育てられるのにもビックリe-451
テレビで、農場で育てているものしか見たことが
ないので・・・

来春から、ベランダガーデニング&菜園を始めようと思っているので、育ててみたいです♪
実が破裂するところが、見られたら最高ですよね。

No title

かわいいですね~v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


