プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


秋ですね

お騒がせした長男の修学旅行も無事に終わり、帰ってきました。

とても楽しい修学旅行だったようで、また行きたいと行っておりました

今日は予定のない日曜日、子供達はディズニーランドへミッキー

行きたいと騒いでいるのですが・・・

以前なら普通に出かけていったのですが、この歳になって¥2490万円もの借金を

抱える事になってしまったので、なかなか簡単には行けません。

しかも子供全員がパスポートが必要な年齢になったので尚更です。

大人¥5800×2=¥11600
小人¥3900×3=¥11700
計           ¥23300+食事代とかもろもろで¥50000位必要か

そんな訳で今日もまったりと家で過ごします。

秋も本番で、カボチャの季節、ハロウィンだし。ジャック・オ・ランタン

夕飯はカボチャの天ぷらと、ほうとう鍋。

「ほうとう」は山梨県の名物で平たく、太いうどんで、

具にカボチャが入ってるんです。おいしいjumee☆TRICKorTREAT2b
PA180015.jpg


家のは瓦が乗り始めて、断熱材が入ってますね。
PA180001.jpg

ここはキッチンが入る予定。
PA180003.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 実りの秋ですね | ホーム | 長男の修学旅行へ強行参加 >>


コメント

No title

奥さんかわいいね

もうみんな風邪は治ったようでよかったです。
ほうとう鍋美味しそうですね。
家も着々と進んで新しい年を新しい住まいで迎えられそうですね。いいなぁ(^O^)/

No title

長男君、身体大丈夫だったようですね・・・
楽しい思い出を残すことが出来てなによりです♪
子供が遊びたいこと全てかなえてあげられないのは
うちも同じです!
お金をかけなくても子供の喜ぶことが用意できるといいといつも思っています^^
我が家が出来上がっていくところを見るのは本当にワクワクしますよね~~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

修学旅行いけたんですね・・・
よかったぁ・・・
そして楽しかったとのことっ゜+・(о´▽`о)゜+・

TDL家族でいくと高くなりますよね
こどもがちっちゃいうちに遊びも交通機関もお得に使わなきゃ・・・
かぼちゃのお料理美味しそう。
ハロウィン・・・その近辺パパの40歳BD・・・なに作ろうかな・・・なんてっ

ぽちっと

こんばんは

だんだんカタチになってきましたね。
子どもたちにも楽しみでしょうね。大好きなディズニーをガマンできるくらいに・・・(^^;)
カボチャ料理、おいしそうです。

No title

こんばんは!

2500万円の借金は大変ですね!私は返済して10年経ちましたが、まだまだ道半ばです。本当に気が遠くなりますよね。今年金利が低いので借換えしまして少し利息の負担が減りましたが、元金の減りは遅いです。

家は順調に進んでいますね!外装が出来上がるまではこまめにチェックしていった方がいいですよ。全部覆われると見えなくなってしまいますからね。

ディズニー1回の予算5万も厳しいですね!BILLY家の場合は1回15万~20万なので毎年行けない。。。(>_<)

No title

2490万円v-237
安っv-237  大阪ではそんなにお安く建てることは不可能ですわ~  うらやましい…
今の時期が1番楽しいんじゃないですかv-236v-411

順調ですね^^

STUぱぱさん こんばんは(^^)/
息子さん、修学旅行も楽しめて良かったですね^^
そうなんですよね!
パスポート、家族皆がいると結構それだけで
金額がかさみますね^^;
大きくなるほど、なかなか行けなくなります(笑)

でも一代で持てたら嬉しいマイホーム!
ここまで進むとあとは出来上がるのが楽しみですよね^^
我が家は、マンションなので今更ですが
一軒家がいいなと思ったりします(^_^;)

No title

STUぱぱさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は汗ばむ陽気の大阪でした(*⌒ー⌒笑)o

お家順調に進んでいますね
今が一番わくわくするときかも(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』




mihoさん

奥さんかわいいですか?
ありがとうございます。

☆のっこさん

こんばんは
風邪はようやく全員治りました。
引っ越しは学校の都合で
たぶん来年3月頃でしょう。

ユリシスさん

こんばんは
小学校高学年になると、
近くの公園へ行ってもおもしろくないようで、
家族よりも友達と遊ぶ方がだんだんと
楽しくなっていってるみたいです。

pたんさん

こんばんは
もうすぐパパさんのBDなんですね。
秋は色々な食材があるので、
pたんさんも料理のし甲斐がありますね。

ふしぎ男さん

こんばんは
子供達は引っ越すと、転校しなければ
ならないので、ちょっと複雑な心境の様です。

BILLYさん

こんばんは
借金は大変ですよね、
今後は繰り上げ返済の事だけを
考えて生きていきます。

お出かけ家族さん

こんばんは
安いでしょう~田舎の特権です。
でも自己資金¥1000万くらいは
入れましたよ。
これからの返済が大変です。

Lifeさん

こんな貧乏人でも一軒家が買えるのは
田舎の特権です。

逆にマンションができても買う人は
あまりいないでしょうね。

桜パパさん

そうですね、あれこれ考えるのも
楽しみの1つです。
でもやはり良い物は値段が高くて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


