プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


長男の修学旅行へ強行参加

長男が何とか修学旅行へ行きました。幼稚園バス

本当は調子を見て、夕方位から鎌倉で合流させようかと思っていたのですが、

6年生最大の楽しみだったようで、無理して朝から行っちゃいました。

長男の今朝の体温が37.2度、平熱が35.5度と低いので

やはりまだ本調子では無いものの、先生には具合が悪くなったら

迎えに行く約束しておきました。

今のところ連絡が無いので、何とかやっている様です。

対する次男は今日もダメで朝から点滴打たれた見たいです。chusya

夜になって元気が出てきたので、明日は学校へ行けるでしょう。



そんなバタバタした2日なんですが、昨日銀行住宅ローンもやっと手続きが済んで

決まりが付いきました。やっと一安心。

なんで焦っていたかというと、ローンも決まってないうちから、

工事が始まっていて、基礎工事はおろか、もう建前まで済んでしまってたんですよ。

PA100090.jpg


まあ、知り合いの工務店だから、信用してくれてる見たいなんですけども、

銀行と打ち合わせしながら、住宅設備の打ち合わせと、この半月は

目が廻る状態でした。

完全な自由設計なんで、わがままを結構聞いてもらえるんですけど、

自分達で判断して決めることが多くて大変です。

沢山のカタログの中から選んだ住宅設備です、興味ある方は見て下さい。

・フローリング・・・・・・・・・東洋テックス ヨーロピアン天然ビーチ
・玄関ドア・・・・・・・・・・・・トステム フォラード
・内装ドア類・・・・・・・・・・ノダ アトリア
・キッチン・・・・・・・・・・・・ヤマハ ベリー
・洗面・・・・・・・・・・・・・・ヤマハ エポック
・風呂・・・・・・・・・・・・・・ヤマハ ビュートEX
・1階トイレ・・・・・・・・・・・INAX サティスS6
・2階トイレ・・・・・・・・・・・INAX ベーシアVX

今のところこんな所です。

本当は燃料電池エネファームを入れたかったんですけども、

まだまだ高くて無理でした。

次は内装クロスとか、照明類かな?

いずれにしても、少し落ち着いてきました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます

強行とはいえ参加できて良かったですね!
体調が完璧ではなくても色々な意味で思い出が詰まった修学旅行にある事でしょう。

それとお疲れ様です。
注文設計だと大変な部分はありますが、
それ故完成した家はより満足されると思いますよ。
頑張って下さい!

No title

STU一家で風邪大変ですね。
でも長男君は修学旅行行けてよかったですね。
ローンがおりる前に家が建ってるって驚きです!!
フローリングのヨーロピアン天然ビーチが気になります。
すごいネーミングですよね。

No title

長男君ちょっと心配だけれど・・
楽しみにしていた修学旅行に行くことが出来て良かったですね^^
もう建前まで済んでおられたとは!はやっ!
ローン等色々と大変だったことと思います
でもお家の完成がとっても楽しみですね♪
v▼・。・▼σポチッ♪

良かった良かった^^

STUぱぱさん こんにちは^^
修学旅行!何とか出発できたようで良かったですよね^^
やっぱり、毎年あることではないので行かせてあげたい!
あとは、先生から電話がかかって来ないことを願って^^

おうちの方も順調のようで良かったですね^^
幸せなご苦労ですよ(笑)
お疲れだと思いますが、あとは自分たちの
おうちが建つのが楽しみですね(*^_^*)

AC/DCも明日がいよいよ先行ですね。
ここは先行でGETですね(^^)/
また遊びにきますね^^

No title

少しおちついて
良かったね

No title

こんばんは。

おおっ。形になってきましたね。
エネファームってエネゴリくんでお馴染みの
ヤツですよね。そうか・・・まだまだ高価なんですね。

自由設計だと、大変な思いもありますが、
それ以上に出来上がりが楽しみですよね。

長男くん、修学旅行は楽しめましたか?
風邪がぶり返さないように週末はゆっくり休まないと
いけませんね。

こんばんは

修学旅行に陰ながら付き添いですか。
お疲れ様です。
新居の工事、進んでますね!
引っ越されて落ち着いたら是非私も呼んでください(ってカンタンにはお邪魔できませんけど、笑)

No title

修学旅行、楽しんでいるといいですね。友達とわいわいやっていれば、意外と体調も回復しちゃうもの・・・と思いたいですね。
おぉ~!tもうこんなにできてるんですね!楽しみですね。

桃太郎さん

お騒がせしましたが、無事に修学旅行から
帰ってきました。

Ac/Dcの先行予約申し込んだんですが、
当たるでしょうか?

☆のっこさん

こんばんは
フローリングの名前はかっこ良いですが、
普通のフローリングです。

ユリシスさん

お騒がせしましたが、無事に帰ってきました。
とても楽しい2日間だったようです。

Lifeさん

こんばんは
AC/DCのHIPの先行予約始まってたんですね、
慌てて申し込みました。
いつもいつも情報ありがとうございます。

mihoさん

やっと一安心です。
今日はゆっくりした日曜日でした。

まえっしゅさん

家庭用燃料電池エネファームは補助金が出るのですが、まだまだ高いです。
あと3年すれば普通に買えると思います。

ふしぎ男さん

こんばんは
是非新居に遊びに来て下さい。
でも交通費は自費でお願いします。v-421

みゆひ姫さん

おかげさまで無事に修学旅行から帰って来ました。
とても楽しい2日間だったようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
