プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


小学校の運動会

こんばんは、久しぶりの更新です。

9月に入ってから、住宅の件で忙しくてどうしようもない状態なんです。

最初の資金計画だと、銀行の保証料が高い(96万円)ので、

自己資金率を上げるべく、金策に悩んでおりました。


ブロ友で、ハウスメーカ-にお勤めの洋楽大好き桃太郎さんにもアドバイスを頂いたりして

頑張っております、何とか資金も準備出来たので、

連休が開けたら又、銀行と打ち合わせです。

そんなストレスから解放されて、小学校の運動会でした、

長男にとっては小学校最後の運動会、しかも運動会実行員として

生徒代表挨拶の大役が待っています。

あまり物怖じしない長男も、さすがに長い台詞に苦労し、緊張していました。

でも親としては、足の速くない長男の最大の見所でした。
P9190005.jpg
堂々とスピーチできて立派でした。

ところがどっこい、長男走ってみたら、徒競走奇跡の2着で、

本人もビックリ
P9190018.jpg

あまり目立たない次男も3着で頑張りました
P9190016.jpg
P9190025.jpg

兄貴たちの運動会にはまったく興味がない3男は、10時前から

お弁当はまだ?

しかも、そろそろ長男が出番で、ビデオスタンバイしてる大事なときに、

おとーさ~ん「うんち」・・・・・・おい!ちょっと待て~

そんなわけで、今年の弁当です。
P9190039.jpg
P9190040.jpg

そしてこの学校の伝統、5、6年生のよさこいソーラン、

最後まで長男が何処にいるのか解らなかったけど、すごい迫力で感動しました。
P9190038.jpg

2人とも1日お疲れさまでした、そしてよく頑張りました。
ダッシュ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは

息子さんたち、それぞれの立場でご活躍されていたのですね!
運動会の醍醐味の一つである青空の下で家族と食べる弁当は良い思い出です。
娘と食べた弁当も上手かったな~

あの~取り上げていただき凄い恐縮です。
何かあればいつでもコメント下さい。

No title

太字の文いい写真ですね☆

No title

家を建てるって楽しそうだけどやっぱり大変なんですね・・

運動会か・・・うちもそんな日がくるんだろうな・・・
それぞれに活躍できてよかったですね
おなかぺっこぺっこにもってこいな合成なお弁当ですね。デザートもたっぷりっ
お外でたくさんで食べるんだからより美味しいだろうな・・・

ぽちっと

No title

こんにちは!

運動会お疲れ様でした!長男さんの生徒代表のスピーチは親としてもひやひやドキドキだったと思いますが、大役を果たすことが出来て偉いですね!

徒競走もウチの長女も奇跡の2位でしたが、長男さんも2位とはご立派、次男さんも3位と頑張りましたね。

3男さんの状況はよく分かります(笑)ウチの次女も運動会に全く興味が無くビデオ撮影で大忙しの私の周りで三脚を動かしたり、おしっことか言い出したり別の意味で大変な運動会でしたね。

STUぱぱさんのお宅のお弁当もボリュームたっぷりでおいしそうですね!

さて住宅の資金が一番苦労するかと思いますが、銀行と納得するまで優遇金利を勝ち取ってくださいね!しかし保証料は高いですね~

No title

遅くなりましたが
御誕生日おめでとうございます。

運動会、子供たちの雄姿がみられて
良かったですね。
初めての運動会は泣いてしまうと思う。(笑

こんにちは

運動会、まずは無事に開催できて良かったですね。
うちは来週なんですがインフルのこともあってまだ微妙です。
長男くん、最後の運動会。思い出になったようですね。
お弁当も見事です。作るのに時間がかかったんでしょうね。
みなさんお疲れ様でした。

No title

運動会なつかしいですね。
ちいちゃいころを思い出しました。
お弁当色付きの文字本間おいしそう。

No title

長男君・・・生徒代表挨拶なんてすごいじゃないですか!
その勇姿が見られて最高でしたね♪
競争も成績がよくてなによりでした!
三男君いいタイミングでwww
私も結婚式のとき、一番良いタイミングで「といれ~」と叫ばれましたwww
でもお弁当美味しそう♪
夢のマイホームですね!!!
大変かもしれませんが色々なことを決めたりするのは楽しいと思います
実は・・・家を建てるとき主人が家で一番生活するのは私だからと言って
ほとんどを私の趣味に任せてくれたんです!
大工さんとイチから全て決めました
大変だったけどとてもやりがいがありました
パパさんは仕事があって、なおかつ、でしょうから本当に大変だと思いますが
自分のお城のためですものね!頑張ってくださいね~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

こんにちは。

長男くん、生徒代表挨拶とはすごい大役ですね。
お疲れ様でした。
我が家ももうすぐ小学校最後の運動会です。
お弁当頑張らねば・・・

No title

運動会か~
生徒代表挨拶って大役ですね~v-405
すごいな~ 親としては誇りですね~v-411
ウチも来月運動会ですわ~
楽しみ~v-411

桃太郎さん

確かに青空の下で食べるお弁当は美味しいですね。

また家のことでは相談させて頂きます。
桃太郎さんの所の家のHP見させて頂きましたけど、
とてもモダンでおしゃれな家をお建てになってますね、
参考になります。

mihoさん

いつも訪問ありがとうございます。

pたんさん

pたんさんはまず幼稚園か保育園の運動会ですね、
幼稚園は親の出番が多いので、大変ですよ。

だけど、とてもかわいいから、楽しみですね。

BILLYさん

いつもコメントありがとうございます

BILLYさんも同じような家庭の状況なんですね、
長女ちゃんも頑張ったんですね。

BILLYさん

いつもコメントありがとうございます
BILLYさんも同じような家庭の状況なんですね、
長女ちゃんも頑張ったんですね。

☆のっこさん

☆のっこさんも幼稚園の運動会からスタートですね、
幼稚園は親の出番多いから大変ですよ、だけどもかわいくて感動して涙出ちゃいますよ。

ふしぎ男さん

お弁当は時間かかりました、朝は5時起きでした。
こちらではあまりインフルエンザの影響は無かったですね。ふしぎちゃん他子供たち、運動会頑張ってね。

おかてんてんさん

朝5時起きで作ったお弁当です、食べるのは20分
位で早いものです。

ユリシスさん

ユリシス城はほとんどユリシスさんの設計なんですね、家は夫婦でこだわり抜きたいんですけども、
予算の関係で、なかなか良い物が入れられません。

まえっしゅさん

お弁当は運動会の華ですから、頑張って下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
