プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


地鎮祭をやりました

昨日9月5日は、日が良いらしいので、地鎮祭を行いました。

日が良いと神主さんも忙しいそうで、6件掛け持ちだそうです。

我が家はその1件目でしたので、朝7時20分から始まりました。朝早え~

こうして見ると狭い土地だな~(51坪)でもやっと買ったんだから、仕方ないですね。

P9050001.jpg

説明は出来ないんですけど、神主さんの動きが独特で、それを帰ってから

長男が真似してるんで、おかしくて、おかしくて。バチ当たるぞ


家の事は、まだまだ決めることが多くて、毎日夜遅くまで、カタログ見てるんで

結構疲れます。

壁のサイディング、玄関ドア、内装、トイレ、エアコン

特に壁のサイディングは種類が多くて、分厚いカタログと、

これから格闘してきます。  
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 40歳になりました | ホーム | 家を新築することになりました >>


コメント

No title

いいなぁ~v-403
ウチも新築欲しいな~
でも今住んでるとこはもう空き土地がなくて…
学区も変わりたくないみたいで…
おまけに大阪は土地が高いv-237
うらやましい…

こんばんは

神主さんの動き、私も見たかったです(っていうか地鎮祭って見たことないかも!)
いろいろお忙しそう!でも納得いくまでしっかり決めたいですね。カラダに無理かけないように睡眠不足に注意してくださいね。

No title

こんばんは~

STUぱぱさん、新築ですね!私も10年前に地元の工務店に注文住宅して同じ体験をしています。私は結婚披露宴と同時進行で行いましたので毎週土日は仕事より忙しかったのを覚えています。今では懐かしい思い出ですが、なかなか100%とはいえませんでしたが、今でも満足しています。

家族で決める場所、自分がこだわって決める場所といろいろわかれると思いますが、納得いく家を建ててくださいね。

私は今週住宅ローンの借換えをしましたが、今の金利は低くていいですね~

何かお困りの事がありましたら相談に乗りますよ。

No title

こんにちは!
うちの方(東京)で51坪も土地があったらそこにえんぴつのような細長い家が3件位建ちますよ(笑)

No title

51坪って広いほうですよ!日当たりもよくっていいところですね♪
お隣のうちのようにおしゃれなおうちが建つんでしょうね。楽しみですね♪

No title

マイホームですねか~憧れちゃいます。

奥さまと納得いくまで話し合って素敵な
お家にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


