プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夏祭りでお疲れ

最近お疲れで、久々の更新です、夏ばてかな?

先週の週末は地元のお祭りで、かなり疲れてきましたよ。

元々ふんどし はいて御輿を担いだりすることがあまり、いや

まったく好きではないSTUぱぱですが、子供が小学生になると

地元地区の子供会(育成会)に入り、地域活動に参加しなくてはなりません。

当然お祭りは子供会の一大イベントです。

そんなわけで子供のつきあいで、この暑い中、祭りに参加してきました。

P7250057.jpg

金曜日から3日間、山車を引いたり、高学年は子供御輿を担いだり、

特に日曜日は朝10時から、夜8時まで参加ですから

子供たちもかなりお疲れです。

P7250061.jpg

いよいよ最後、子供御輿を神社に奉納します、

6年生の長男もへろへろ。
P7260085.jpg

いやいや参りました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

夏祭り、お疲れ様でした。

お子さん達は楽しそうですが、ウチは付き添いは嫁に任せています。
私もSTUぱぱさんと理由は同じです。
でも写真係で参加していますけどね(^_^;)

No title

こんにちは(^_^)/
STUぱぱさんもお疲れかな^^;
天気もハッキリしないし、疲れが出ちゃいますね><
私は、夏休みで大きくなった子どもに振り回されています;;
ブログもマイペース更新になりそうです(笑)

No title

お祭りはのしいけど暑い中長時間だと疲れますよね・・・
でもこどもが楽しんでる姿は見たいかな・・・
お祭りに花火にレジャーに・・・
親にも相当のパワーがいりますねっ

ぽちっと

No title

STUぱぱさんこんばんは。

暑い中、お祭り参加お疲れ様でした。
お祭りの準備や、片付けも含めると長丁場ですよね・・・

本当にお疲れ様でした。

こんばんは

お祭りですか!
こどもさんたち、頑張ってますね!
ぱぱさんもお疲れ様でした。(^o^;)

BILLYさん

まったく付き添いも疲れますよ。

LIFEさん

このところばて気味で早寝してまして、
コメント遅れてすいません

相変わらず天気が悪くて、蒸し暑くて
参ります。

pたんさん

ひよちゃんが小学生になったら
いろいろ大変ですよ。
覚悟していて下さい。

まえっしゅさん

祭りも盛大にやりすぎると
大変ですよ。

ふしぎ男さん

炎天下の祭りは子供たちにも酷ですよ。

No title

お久しぶりです^^
お子さんたちの頑張りが伝わってきましたよ~!
私も小学生の時にこういう行事をやっていたのを思い出しました(*´∀`*)ゞ
1日だけっていいうのが楽しいんですよね♪
STUぱぱさんもお疲れ様です★

No title

素敵な写真ありがとう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
