プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


伊豆下田へ海水浴その2

栃木から伊豆下田まで片道300km、正直きつかったな。

南伊豆方面への行き方としては、海沿いの国道135で小田原から熱海、伊東を経由

するルートと、東名高速沼津ICから、国道136で修善寺経由の天城峠越えルート

の2ルート、(細かく通ればいろいろあるけど)

夏の国道135は渋滞が激しいので、いつも私は天城越えルートで行き帰り

します。(誰かの歌にもありました)

天城峠の頂上、天城トンネルの先に、河津ループ橋という

すごい橋があるんですよ、この峠がいかに難所だったのかがわかります。
河津ループ橋
河津ループ橋2
車からの写真なんで、そのすごさが伝わらないのが残念です。

高所恐怖症の私は、いつもお尻がムズムズしちゃいます。

帰り道の東名高速で、お勧めのパーキングを紹介します。

裾野ICと御殿場IC間の駒門PAです
P7190031.jpg


小さいPAですが、富士山から一番近く、富士山の伏流水が無料で汲めるのです

いつもポリ缶で汲みに来ている人が結構います。
P7190034.jpg
P7190032.jpg
上下線に水汲み場があるので、是非富士山の伏流水を飲んでみて下さい。
売店でポリ缶も売ってます。

駒門PAを出発し、この後の帰り道、予想以上の大渋滞にはまり、
(夜中の12時廻っても40km渋滞)

結局家に着いたのは、夜が明けて明るくなってしまいました。

高速¥1000恐るべし






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

改めて移動の大変さが伝わりました。
でもルートの写真を見てすごく懐かしかったので嬉しいです。
私もいつか家族で伊豆へ行きたいなあ~って何キロだろう?
mapfanで図ったら550kmありました。ディズニーランドと大して変わらなかったです。だったら行けるかな。

No title

海水浴、お疲れ様でした。
白浜海岸は綺麗ですよね♪
うちのパパも昔はよくそっちの方までドライブに連れて行ってくれましたが、最近は疲れる、面倒、渋滞嫌、とまったく行かなくなりました(笑)
海水浴も泊りじゃないと嫌だ!と言うのでなかなかいけず・・・若い頃はさっと動いてくれたんですけどね~・・・

No title

おつかれさま

No title

伊豆いいですね~
結婚してすぐにいったの思い出すぅ
1000円安いとみんな利用しますもんね。。。
渋滞なかったらほんということないけど・・・
運転お疲れ様でした

うちもこの夏は車を借りて帰省予定です。
どうなることやら?

ぽちっと

No title

車からの写真でも十分このループのすごさがわかりますよ~v-219
いいですね~行ってみたいなぁ~v-411
大阪にも実はこんな4重ループ橋があるんですけど、
正直、酔います…。
でも景色がイイからこのループは大丈夫そうですねv-411
駒門の水…興味ありまくりです。
絶対今度寄ってみますわ~
しかも無料ってv-237
高速1000円になったのはイイけど
渋滞がねぇ…  トイレさえも行けないから
ちょっとつらいですわv-393
盆休みが怖い…

こんばんは

日帰りと言ってもホントにまる一日かかっちゃったんですね。
それは本当にお疲れ様でした。
駒門、私はこのあたりのことは全く分かりませんが湧き水、飲んでみたいなぁ。(^^)

No title

またまた見に
きました

No title

パパさんだいぶきつい運転となってしまったようですね!
お疲れ様でした^^
若い頃とは違う・・・こちらも身にしみておりますw
でも子供さんたちとっても楽しそうでしたから
苦労しても行った甲斐がありましたね♪
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

パパさんだいぶきつい運転となってしまったようですね!
お疲れ様でした^^
若い頃とは違う・・・こちらも身にしみておりますw
でも子供さんたちとっても楽しそうでしたから
苦労しても行った甲斐がありましたね♪
ポチ♪

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

家族で千葉の海来てます。
旅館で娘とブログ覗いてます(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
