プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スイーツの名店 トシ・ヨロイズカ

日曜日の続きです。

イクスピアリを離れ、ママさんを送り届けて余った時間、

せっかく東京へ出てきたのだから、名店のケーキを買おうかな。スイーツ01

先日、川島なおみさんと、めでたく結婚された、鎧塚俊彦さんのお店、

トシ・ヨロイズカへ、六本木ミッドタウンと恵比寿に2店あるのですが、

恵比寿店は行ったことがないので、そちらへ行って来ました。
P7120086.jpg

どれも芸術的なケーキです
P7120089.jpg

私的には、鎧塚さんのケーキは、チョコレート系がお勧め。チョコケーキ
パンテオン

ミッドタウンほど並んでいないので、恵比寿店の方が買いやすいです。

そう言えばミッドタウン店がオープンしてまもなく行ったときに、

真冬の寒い中で1時間半待ち、死ぬほど寒くて参りました。

そしたら鎧塚さん自ら、並んでいる人たちに

あいさつに出て来てくれて、ビックリでしたね、

あのとき写真撮っておけば良かったな。





スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 海へ行って来ました | ホーム | アラン・ウォンズ ハワイ >>


コメント

No title

こんにちは!
田舎者の私にはカタカナで書かれた今回のタイトルの意味がよくわかりませんでした。川島なおみのだんなさんがパティシエだったことも初めて知りました。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

ウチの田舎に辻口博啓というパティシエがいますが、おいしいのかよく分かりません。無名な方でもおいしいのがありますから、せめて少し安くして~と思うときがあります。

鎧塚さんのも高級感があっておいしそうですね!

No title

こんばんは

どれも美味しそうですね!
普段からカロリーを抑えているのですが
どうしても食べたくなりました。
今日は晩飯の代わりにケーキをあてにビールを飲みます(笑)

イクスピアリからケーキを買いに足をのばすなんて凄いですね。
物ぐさな私はしないと思うf^_^;
ケーキ芸術的で美味しそうですね
ふと思い出しましたが
ダイエット順調ですか?

No title

うわ~~♪おいしそう♪
チョコレートケーキ、食べたいですぅ~~。
最近ダイエットで甘いもの食べてないんですよね(泣)
たまにはこういうおしゃれなケーキをおなかいっぱい食べたいなぁ~。

No title

おいしいですよねまだ3回しか食べたことないですが
六本木歩いていきました

No title

わお♪どれも芸術的で本当に美味しそうですね^^
そんなに人気があるなんて!
パパさんほんとスィーツ大好きなんですね~!
鎧塚さん自らお客様に挨拶してくださるなんてそれもお洒落ですね♪
吹き抜けにかけられた巨大なレイとっても素敵!一見の価値ありますね^^
記念日とかに行きたくなるお店ですね~~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

2店舗・・・行かないエリアだな・・・
美味しそうなケーキばっかりだ・・・
チョコがお勧めなんですね。
買う機会あれば覚えとこうっと・・・

これからは糖分に気をつけながらスイーツしないと妊娠中毒症になっちゃうから トホホ です・・・


ぽちっと

BILLYさん

説明不足で申し訳ありませんでした。
有名でも無名でも、美味しい物でしたら
遠征していきたいです。

確かにケーキ1個¥500はきついですね。

桃太郎さん

カロリー控えめでしたら、寒天を使った
スイーツがお勧めです。

☆のっこさん

ダ・ダイエット・・・・いつの間にか
忘れてました、ケーキ食べるし
ビール飲んでるし、ダメですね。

みゆひ姫さん

鎧塚さんのケーキは、チョコレート系がすきです。
ダイエット中でもたまには良いでしょう。

mihoさん

mihoさんは気軽に青山、六本木に行けるから
羨ましいです。

ユリシスさん

ホントにスイーツすきです、でも子供たちは
あまり食べないんですよ。

pたんさん

子供が生まれてきたら、ご褒美に
食べてみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


