プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日は父の日でした

大雨の日曜日、今日は父の日、みんなから何かあるかなと期待しつつ・・・

午後になっても何も無いので、

父「ケーキでも買いに行く」

妻「何で?」

父「父の日なんだけど」

妻「あ、忘れてた」

子供「へ~」

妻「子供たちに、今日はお父さんの相手してあげなさ~い」

父・・・・なにそれ

そんな何も出来ない大雨の日曜なので、みんなでピザを作ることに。ピザ

生地の作り方

強力粉 350g
薄力粉  20g
イースト
砂糖

オリーブオイル
以上をボールでコネコネして、丸くなったら40分1次発酵

2倍くらいの大きさになったら、小さく切り分けて、それぞれ丸く形を整えて

濡れ布巾をかけて2次発酵
P6210029.jpg

10分くらいで出来上がり、

後は棒を使って延ばしていく

三男も頑張って延ばしていますが、丸くならず。
P6210030.jpg

そしてこれが子供たちが作ったピザ

トッピングは
オニオン
ソーセージ
トマト
モッツァレラチーズ
バジル
P6210033.jpg

形は悪いけど、味はなかなか美味しいです。

自家製バジルのパスタ
P6210036.jpg

今日は子供たちのピザで、ワインが美味しかった。

そしてデザートは、筑西市、緑花館のオペラ。
P6210041.jpg

みなさまどのような父の日を過ごされましたでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 内祝いに、お祝い米。 | ホーム | 家庭菜園 >>


コメント

No title

おはようございます

お子さん達の手作りのピザ食べれるなんて
良い一日じゃないですか!

ちなみに私の場合は仕事から戻っても何事も無く
F1とコンフェデ杯を一人で見て
そのまま朝を向かえ今に至っております。

No title

うちも父の日を忘れてた派です(笑)
何もしてくれないと旦那さんが文句言うので子供達に肩をもむように言いました。
え~とか言いながらもんでましたv-290

No title

STUぱぱさん こんにちは(^^)/
我が家も何でもない「父の日」というより
ダラダラの日になってしまいました。
雨の休日は、みんな気持ちもダラダラ><
私も子供が小さい頃家でピザをよく
作りましたが、最近はあまり手作りピザ作らなく
なってしまった!^^;

No title

ケーキ買いに行く?って聞いちゃいましたか^^
うちの主人もことあるごとに「今日は何の日だ?」を連呼してましたw
皆で作って食べるのは最高に美味しい食べ方ですね!
そのうえ自家製バジルまで入ったら最高のお味間違いなしですね~♪
とても素敵な父の日でしたね^^
うちも今日、ユリアが初めて自分で育てたトマトを食べました♪
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

父の日でしたね。
我が家はばたばた色々あってちゃんとはしてないえkど、土曜の晩ご飯の外食がパパへの父の日かな。

こどももいっしょに手作りピザ、嬉しいじゃないですかぁ。

ぽちっと

No title

あっ 自分自身が父の日って事を忘れてた…
手作りピザいいですね~
美味そうですわ~v-219
手間ひまかけて作ったから美味しさも一段と増したんじゃないですかv-236
バジルのパスタもイイ感じじゃないですか~v-411

No title

こんにちは!

父の日は子守に徹しました。ご褒美!?にココスで外食しました。これは誰の為のご褒美!?かいまだ結論が出ていません。

ピザもパスタもおいしそうですね!

No title

手作りピザ。おいしそうですね~
チーズのとけ具合がちょうどいい感じですね。

我が家の父の日は、子どもたちはすっかり忘れて
いて、オットの「今日は父の日やで」との一言で
あわてて、娘が折り紙でプレゼントを作っていましたよ。

こんばんは

手作りのピザにパスタ、素敵な父の日じゃないですか!
ピザ、本当においしそうですよ!
デザートまであるなんてシアワセこの上ないですね!(^o^)
うちは父の日なんて私も含めて誰も思い出さない(知らない)けど今年は父の日がありましたよ(笑)

桃太郎さん

何事もなくって寂しいですね、
さりげなく家族にアピールしておいたほうがいいですよ。

decojunさん

子供たちの野球が忙しくて大変ですよね。
子供たちのいいプレー見るのが
一番の父の日かも。

Lifeさん

今日は大雨で憂鬱な日でしたね。
ダラダラになっても仕方ないです。

ユリシスさん

お父さんたち、もっとアピールした方がいいですね、
「今日は何の日だっけ?」

pたんさん

ひよちゃんも後2年もすれば、
いっしょに料理してくれますよ。
子供と料理するのは楽しいですよ。

お出かけ家族さん

最近我が家はお出かけ出来ません。
自分で父の日忘れちゃダメですよ、
アピールしないと、「今日は何の日?」

BILLYさん

ココスで食事、良いですね。
男の3人をココスに連れて行くと、
1万近くの出費になるので、
なかなか最近はココスも行けないです。

まえっしゅさん

折り紙は宝物ですね。

No title

うわっ(>_<)
ピザ、チーズがめっちゃトロットロで美味しそう♪
時間が時間なだけにお腹が減った来ました~\(~o~)/
ちなみに我が家は何にもなしでした~~(T_T)

ふしぎ男さん

ふしぎ男さんの父の日は、いい感じでしたよ。
横断幕見たら泣けるでしょ。

ママスキーさん

みなさん結構何もされないんですね、
ちょっと寂しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


