プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


家庭菜園

狭いながらも、我が家にも家庭菜園が有りまして、

これも約1ヶ月ほったらかしだったのですが、

すくすくと育っていたようです。
P6160014.jpg

お弁当の定番、ミニトマトはすごい勢いで伸びてます、青い実もかなり付いてます。
今年もかなり取れそうです。プチトマト
ミニトマト

トマト料理に欠かせないバジルです。結構虫がつくんですよ。
バジル

肉料理にローズマリー、これは虫つかないし手入れ不要です。
ローズマリー

古いジャガイモを菜園に埋めたら、勝手に育ってきました。

ちょうど花が咲いてます。
ジャガイモ

そしてシーズン終わりの近づいた苺です。今年も結構実が付いたのですが、

無農薬なので、半分くらいは虫にお裾分けしました。
イチゴ
P6160020-1.jpg

朝づみイチゴ甘いです。苺☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

いいな~ お出かけパパも家庭菜園やってたんですけど、土地が狭いのでやめてしまいましたv-406  見てたらまたやりたくなってきました。
ミニトマトは1株でかなりの数が取れるので楽しみですな~v-219 朝づみイチゴv-380美味そう~v-411

No title

STUぱぱさん こんにちは(^^)/
忙しい日、一段落でホッとしていらっしゃいますか^^
そういう時って、体調崩しやすいので
のんびりしてくださいね^^
家庭菜園!憧れです(*^_^*)
我が家はマンションなので、以前プランターで
頑張りましたが、やっぱり地の土ほどたくさんは
実りませんでした><
プチトマトも楽しみなぐらいですね^^
これから、お子さんが喜んで食べてくれますね^^
また、遊びにきます(*^^)v

No title

STUぱぱさんこんにちは。

消防の操法大会、満足できる内容で良かったですね。
お疲れ様でした。

家庭菜園のミニトマト。立派ですね~
たくさん身がつくと、おやつ代わりにもぎながら
食べられていいですよね。

応援ポチッ!

No title

こんばんは

いちご美味しそうですね!
新鮮なうえ無農薬で安心とは
これぞ家庭菜園の醍醐味でしょうか。

ちなみにマンション暮らしの私には家庭菜園は厳しいです。
というかブラウンフィンガーなんで向いていないようです。(笑)

お出かけ家族さん

ミニトマトやきゅうりはプランターでも十分出来ますよ。
無農薬なんで虫との戦いですよ。

Lifeさん

いつも訪問ありがとうございます。
キュウリやミニトマトはプランターでも十分出来ますよ、
頑張って挑戦してみて下さい。

まえっしゅさん

ミニトマトは現在かなり実がついているので、
今年もかなり期待できそうです。

桃太郎さん

ミニトマトやキュウリはマンションのベランダで
プランター栽培出来ますから、ぜひ挑戦して下さい。

No title

すごいですね!!立派な家庭菜園ですね!!
トマトって意外と育てるのが難しいと聞いたのですが・・・
食育実践!こうやって自分ちで育てたものを食べる。一番いいですよね♪

No title

もぎたてフレッシュなイチゴおいしそうですね。
取り立てはみずみずしさがやっぱり違いますよね。

こんばんは

お疲れ様でーす。
家庭菜園ですか!
素敵な食材植物が育ってますね!
成長が楽しみですよね!っていうかもう収穫時期なのですね!

No title

こんにちは!

家庭菜園が充実してていいですね!我が家は手入れを怠けて雑草園に早代わりしてしまいました(笑)

いちごを持ってる息子さんが一番うれしいかも

みゆひ姫さん

ミニトマトならプランターなどで、
簡単に栽培できますよ、
いろいろな種類有るし、ホームセンター等で
探してみてください。

☆のっこさん

野菜や果物は新鮮な物に限ります。
でもかなり虫にも食べられちゃいます。

ふしぎ男さん

ふしぎ男さんの菜園も順調に育ってますね、
名前まで付けたりして楽しそうです。

BILLYさん

無農薬家庭菜園は、雑草と害虫との戦いですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
