プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


AEDについて

去年、地元の消防署で講習会が有りまして、
普通救命講習修了証を 頂きました。
内容は、心肺蘇生とAED(全自動除細動器)の実習です。
趣旨としては、あなたは、愛する家族を守れますか?です。
いざという時に、自分の子供や妻に救命救急を行い、
守れる命を守れるかということです。久々に真剣に講習
受けてきました。確かに最近、駅や公共施設にAEDが
設置してあるのが、見受けられます。実際使うとなると、
なかなか使えないのではないでしょうか。
1回の講習程度で、いざというとき使いこなせるかは、
自信有りませんが、経験していれば多少は役に立つでしょう。
みなさまも、最寄りの消防署で講習やっていると思いますので、
是非受けてみて下さい。P2220063.jpg

楽天でこんな物が売ってます。AED訓練機です。









スポンサーサイト

テーマ : 民間救急 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

最近重要視されてきましたね

私も先日販売業者を呼んで団体で講習会を開きました

国内メーカーは3社あるみたいですね

まだ少し高いようですが

今日から寒くなるそうです風邪には充分ご注意を

お友達申請しましたので宜しくお願い致します。☆彡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
