プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


5月人形を出しました

いよいよゴールデンウイーク本番(私には関係無いですが)、

こどもの日も近いので5月人形出しました。

我が家は男の子3人なので、人形も3個です。

でも、それぞれ個性的なので紹介します。

長男Sは、オーソドックスな秀月兜
P4290062.jpg

次男Tは、久月の金太郎&桃太郎兜P4290058.jpg

三男Uは伊勢丹のテディベア兜
P4290061.jpg

家が狭いので、しばらく家の中が窮屈です、

それに子供らが大きくなったので、暴れて壊すのも心配な毎日です。

こどもの日といえば柏餅!





スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< ご当地コーヒー、ジョージアMAXコーヒー。 | ホーム | 日曜日は何もしないで、まったり過ごしました。 >>


コメント

No title

STUぱぱさん こんばんは(*^_^*)
立派な五月人形ですね^^
我が家も息子が一人いますが
ちょうど一番上に近いもので鎧かぶと着た
ものですが、ここ数年、実家に仕舞いっきりです(汗)
親に高いものを頂いたのに申し訳ないですが…
3つもあると凄いですね^^
でも、こう5月ですもんね!
また遊びにきます(*^^)v

Lifeさん

さすがに3個飾ると、部屋がいっぱいで狭いです。
でも、それぞれに個性があって気に入ってるので、
毎年飾ってます。

こんばんは

いやー、どれも立派ですねぇ。
3人のお子さんとも逞しく育ちそうなカンジです。
柏餅、私はどっちかというと桜餅の方が好きなんですよ(聞いてないって?)

No title

すご~~い!!ちゃんと1人1つずつあるんですね!
しかも、くまちゃんの兜人形可愛いですね♪
こいのぼりも外にちらほら出てて、男の子はこどもの日が待ち遠しいですね。

No title

お~日本の行事って感じでイイですね~
テディベアまで兜姿になってる…
そういえば去年、キティちゃんの兜を見ましたわ…
でもキティちゃんって女の子ですよね…

No title

わお♪これはすごいですね!1人ずつあるなんて・・・^^
壊されないように・・・と心配になりますよね~
ケースに入れたままだといいのかな?
うちの雛人形もおもちゃ感覚で遊ばれてます、はい!^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

一人に一体づつすごいですね。
迫力あります。
テディベアの兜かわいいですね。
女の子と違ってずっと飾ってられるのがいいですよね。

ふしぎ男さん

私も桜餅の独特の味好きです。
柏餅は、葉っぱ取ると普通の
あんこ餅ですものね。

みゆひ姫さん

さすがに鯉のぼりをあげる場所はないので、
人形だけです。

お出かけ家族さん

いろいろなキャラクター兜が出てますね、
ディズニー系兜にしようか正直いって迷いました。

ユリシスさん

こういう縁起物は、結構価格が高いので、
子供のおもちゃにされると困っちゃいますね。

☆のっこさん

いえいえ、邪魔になるので、こどもの日が終わると
片づけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


