プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


アメリカ旅行してきました、しかも日帰りで。

桜満開のアメリカの港町に行って来ました???P4050003.jpg
P4050013.jpg
P4050012.jpg


朝食メニューのマクドナルドP4050050.jpg

実はここはアメリカ海軍の横須賀基地です。

毎年桜の時期に開催している、日米フレンドシップデー、

普段は立ち入る事の出来ない、横須賀基地内を一部解放して、

屋台やショーなどを開催しています、日本人もアメリカ人もみんな

いっしょに楽しむ日なんです。
P4050049.jpg
いくら横須賀でも、一歩中に入ればそこはアメリカです、通貨はもちろん$です。

今日に限っては¥も使えました。(1$=¥100になってました)

せっかく来たのですから、海兵さんとのコミュニケーションしてみました。

アメリカ人は縦も横も体がでかい、スケールが違いますね。

セーラールックの海兵さん
P4050027-1.jpg

アーミールックの海兵さん
P4050028-1.jpg
みなさん気持ちよく写真撮らしてくれました。

そして今回の目玉はこれ

原子力空母ジョージワシントンを間近で見られること。

横須賀入港の際は、いろいろ賛否がありました。

とにかく原子炉2機搭載してますから、原子力発電所が走っているようなものです。
原子力空母ジョージワシントン
全長330m、デカすぎて写真に入りきりません。

P4050035.jpg
後ろから見たジョージワシントン、甲板に戦闘機が見えます。

このイベントは、身近に異文化を感じられて、子供たちには良い経験になりました。

続く









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは

これは貴重な体験ですよね。
お子さん達にもいい思い出になったんじゃないでしょうか。
基地のある街では結構こういうイベントやってるみたいですね。私も一度行ってみたいんですよ。(^o^)

No title

これは貴重な体験ですね

No title

STUぱぱさん こんばんは(^^)v
アメリカ海軍の方ですか?
横須賀では、そんなイベントが行われているんですね!
何だかんだ言っても、このお方たちにも
お世話になってる日本なんですね!
私も、記念撮影したいわ~!
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
また、お邪魔します(*^^)v応援

No title

こんばんは!

横須賀基地が開放される日ってあるんですね、知りませんでした。横須賀には2回ほど行った事がありますが、防衛大学の中を入りましたが戦車や戦闘機のオブジェがあってびっくりした事があります。

子供さんにはいい思い出になりましたね!私も見てみたいです。貴重なものを有難うございます。

No title

へ~、こんな開放日があるんですね。こういう体験も面白いですよね。男の子なんて特に喜びそう♪
アメリカの方、やっぱり大きいんですね。私なんて子供に見えるんだろうなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
