プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


プリン作り

今日は春の嵐です、風が強くて外に出られないです。

そんな暇な日は、お菓子でも作ろうと言うことになり、

冷蔵庫見ると、卵と牛乳位しかない・・

プリンしかないですね。

オーソドックスな蒸しプリン。
蒸しプリン

もう一つはパンを入れてオーブンで焼きました。
パンプリン
これはおいしい。

簡単なプリンも奥が深いですね、今日は卵が多すぎで、堅すぎました。







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます

かたいとの事ですが、
写真ではおいしそうに見えますよ。

以前、パンナコッタをよく作ってたのですが、
パンナコッタの素が最近スーパーに売ってないので作ってません。
今日のSTUパパさんのブログに触発されたので
ちゃんとレシピを調べて、次回の休日に作ってみます。

No title

美味しそうですね。
STUパパさんが作ったんですか?
うちのだんなさんにもお願いしてみます(^^♪

No title

STUぱぱさん こんばんは^^

写真を見るととても美味しそうですね!
前も書いたのですが、こちらで見るもの
すべて美味しそうに見えちゃう(笑)

そうそうS君は、元気になりましたか?

昨日は、南風でしたが今日は北風で寒かったです^^;
また、遊びにきます(*^^)v応援

こんばんは

プリンいいですね。
パン入りってのはびっくりしましたよ。

No title

プリントシュークリームに目が無いBILLYです!

自家製なんて素晴らしいですね!おいしそう。

今度BILLYも作ってみようかな。。。誤り

作ってもらおう。。。妻に

No title

また甘いものが出てきた…v-411
甘党にはたまらない一品ですv-411
家でこうやって作るのも楽しいでしょうね~v-219

No title

御無沙汰しております<(_ _)>
その節は温かいコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです<(_ _)>

プリン、とっても美味しそうです♪
画面からプリンの甘い香りがただよってきそうですよ♪

No title

おいしそうですね

すごい!!

No title

卵の黄色がとってもきれいなプリンですね
卵の固さはがちがちじゃないから味がokなら美味しかったのでは?

それにしても長男ちゃん復活していてよかった
春です、元気に過ごしたいですね

ぽちっと

RENTマンさん

パンナコッタですか、どうやって作るのでしょうか?
出来たら、ブログでアップしてみて下さい。

☆のっこさん

そうなんです、私の手作りなんですが、
今日はちょっと失敗です。
色でもわかりますように、卵が多すぎで
卵焼きみたいになってます。

Lifeさん

おいしそうに見えますか?
パンプリンの方はおいしかったです。

ふしぎ男さん

パンプリンおいしいですよ、
通常のプリンに、パンを入れて
オーブンで焼くだけです。
お試し下さい。

BILLY さん

おいしさでいったら、買ってきた方が
ぜんぜんおいしいですが、
手作りするところに意義が有るのです。
BILLY さんも是非挑戦してみて下さい。

お出かけ家族さん

すいません、私も甘い物が大好きな物で、
家族で作るのも楽しいですよ。

ママスキーさん

あたたかいコメントをありがとうございます。

mihoさん

すごいですか?ありがとうございます。

pたんさん

pたんさん、おいしいプリンの作り方教えて下さい。
今回は、出し巻き卵みたいな感じに堅くなっちゃいました。、
また挑戦してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
