プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


BUZZ SEARCHのミルフィーユ

昨日の日曜日は、東京駅へ行って、寝台特急富士&はやぶさ

の最後の勇姿を見てきたのですが、

女性は鉄道には興味ないみたいですね。

うちのママも「ふ~ん」って言う感じでしたね。

その後、せっかく東京に来たので、スイーツ探し!

駅中のグランスタで、BUZZ SEARCHがありました。

今日はやけにミルフィーユがおいしそうに見えたので、

ミルフィーユに決定。
バズサーチのミルフィーユ
ミルフィーユってこんなにおいしいのに、何でこんなに

食べにくいのでしょうか??

フォークで切れないし、かぶりつくしかないでしょうか?

誰かミルフィーユの上手な食べ方を教えて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

お皿の上でミルフィーユを横に倒してから
ナイフ&フォークで食べるのがマナーらしいですよ。
でも美味しく食べには食べづらいね~なんていいながら
ホッペにクリームつけ食べるのが醍醐味じゃないかな。

No title

こんばんは。
ミルフィーユおいしいそう!!

ミルフィーユって本当に食べにくいですよね。
私も好きですが、最近は食べづらさで違うものを選んでしまいます。
一度、生地を一枚ずつ、剥がしながら食べたことが
ありますが、なんだか、食べた気がしませんでした。

ナイフで切りながら食べると見た目は
比較的綺麗に食べられるんじゃないでしょうか。
お皿の上は、どの食べ方でも一緒ですよね(*^_^*)




No title

きゃ~、バズバズだわ(バズサーチのこと)
うちのヘビロテです、
パパの会社帰りの駅に売ってるので・・・
でっかくって美味しいですよね
わたしも電車よりかスイーツですぅ(*^_^*)

応援っ

No title

女の人は乗り物系は全く興味示さないですよね~
鉄道は好きってゆう訳ではないけどはやぶさ・富士は有名なので写真は撮っておきたいっておもいますv-411 でも大阪は夜中に通過なので写真は諦めました… ミルフィーユ美味そう~ お出かけパパは甘党なのでこの写真はたまりませんわv-411
たぶん1人でコレ食べれますよv-219

☆のっこさん

横に倒して食べると良いのですね、
良いこと聞きました、ありがとうございます。

まえっしゅさん

私も今回は、上のパイ部分、中のスポンジ、クリーム部、下のパイ部分を3分割しちゃいました。

pたんさん

そういえば、pたんさんのブログでも、
バズサーチのケーキがアップされてましたね。

お出かけ家族さん

大阪発の寝台特急なは 彗星が有りましたが
すでに廃止になってますよね?
私は逆に大阪~博多間の新幹線、レールスターが見てみたいです。

No title

たしかに女性は鉄道には興味ないかもですね^^
私の場合写真が好きなので撮りたくはなりますが♪
ミルフィーユは本当に食べ辛いですね・・・
やっぱり汚れなんて気にせずがぶつくのが一番!
私はフォークより先のギザギザしたスプーン(フルーツ用)で食べてます
切りやすいし以外と食べやすいですよ♪
PS写真を褒めていただいて嬉しかったです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

こんにちは(^^)
STUぱぱさんのお部屋に遊びくると
甘いものが、食べたくなるLifeです^^

Oasisはもうすぐですね!
近づくと、チケット取れば良かったと
思うとき、私も良くあります^^

また遊びにきます(*^^)v応援

No title

おしゃるとおりくいにくいですよね

No title

あぁ~、私もぜひ教えてもらいたい!!ミルフィーュの上手な食べ方!!どうやってもボロボロ崩れて食べにくいので敬遠しがちですもの。
あと、タルトとかの下の部分。ものすごく固い時ないですか?あれだけ残っちゃうと美味しくないんですよね(泣)

ユリシスさん

なるほど、ギザギザスプーンで食べてますか?
今度やってみます。

Lifeさん

甘い物とロックが大好きな、変わった親父です。
チョコレートつまみにウイスキー飲みながら、
ローリングストーンズのDVD見るのが
至福の時間です。

mihoさん

食べにくいのですが、おいしいのです。

みゆひ姫さん

みなさんのコメントで、横に倒して食べるとか、
ギザギザスプーンで食べるとか、良い情報を
頂きましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
