プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


寝台特急富士・はやぶさ もうすぐラストラン

子供の頃好きだったブルートレイン、その代表でもある

寝台特急富士と はやぶさが3月13日のラストランで廃止になってしまいます。

そんなわけで、東京駅まで行って見てきました。
P3080120.jpg
昔と違い、乗る人も少なくなってしまったみたいで、小倉までは富士とはやぶさは連結して

走るそうです。

私は、「はやぶさ」と、「あさかぜ」には 乗ったことがあるのですが、

富士にはとうとう乗る機会がありませんでした、残念です。

今日の東京駅は別れを惜しむ鉄道ファンでホームがいっぱいでした。
P3080107.jpg
P3080111.jpg

さよなら記念の駅弁まで売ってましたので、思わず買ってしまいました。
P3080127.jpg
P3080003.jpg
富士山型のご飯に、カニフレークで雪に見立てていて、人参のハヤブサが飛んでます。

他の中身は、列車が通る場所に由来した物が入っています。

東京  ベッタラ漬け
横浜  シューマイ
静岡  抹茶わらび餅
名古屋 みそカツ
京都  豆腐と湯葉の揚げ煮
大阪  たこ焼き
山口  有頭エビ素揚
福岡  高菜炒め
大分  椎茸煮
熊本  からし蓮根

以上、ちょっと無理矢理な感じもしますが、どうでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

連日の火災!寝不足パパさんお疲れ様です!
鉄道ファンってすごくマニアな人いそうですね~!
食べるのもったいなくてとっておきたくなるようなお弁当ですね
(到底無理な話ですが・・・)
由来したものは半分くらいしかわかりませんでしたw
PS:暗がりで1人PCするパパさんをユリアの顔で驚かせてごめんなさい!
なんか姿想像して笑っちゃいました( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

電車には全く興味のない私ですが
お弁当は美味しそう!!
限定品ならなおさら◎
見に行ってもいいかも気分になりました。(笑

No title

列車ファンにはさみしいですね
東京こられてたんですね
記念のお弁当まで売られるんだ・・・
えびさんもカツもはいってて豪華
抹茶わらびもちなんてはいってるんですね。

我が家も育児におわれてなかなかお出かけしてない(余裕なくって)からどこかいきたいなっ

ぽちぃ

No title

こんばんは!

食いしん坊のBILLYは案の定駅弁に目が行きました。。。2つくらい食べれそう(笑)

ブルートレインか、懐かしいですね!古きよきものも時代の流れには逆らえませんね。

No title

子供さんよろこんだでしょうね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
