プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


大阪ほぼ日帰り旅行、その2

栃木県より大阪ほぼ日帰りブーメラン旅行その2
滋賀県内での雪の影響も有り、若干遅れましたが
11:00頃到着し、そのままタクシーで、雪の舞う大阪城へ
私、大阪には数回来ておりますが、大阪城の中に入るのは初めてです。
¥600ではありますが、内部の展示物は充実していました。
P2170040.jpg

しかし、いかんせん時間がないので、さっさと回ってきて、
12時には公園内にあります、豊城園で昼食となりました。
ここ結構料理の内容良かったです。
仲間の9人はホテルへチェックインです。
大阪なんばワシントンホテルプラザ
icon繁華街へ近く、遊びの拠点としては非常にいいです。
ハードロックカフェコレクターの私は、本町にあるHRC大阪へ
Tシャツ、ピン、テディーベアを購入。
大阪のユニバーサルシティー店は行ったことがあったのですが、
ここは初めてでした。
P2170041.jpg

大阪の土産を買うのには苦労しました。
大阪名物は何でしょう?人に聞いてみると、
みんな、たこ焼きと答えが返って来ました。
確かにそうなんですけど、あつあつのたこ焼きは
持って帰れません。
仕方なく、よくある大阪限定と書いてあるお菓子を購入しておきました。
みなさん、大阪土産で、なにか良いものあったら教えてください。
夜の宴会場は「かに道楽本店」です
P2170047.jpg

残念ながら、料理は期待したほどではなかったです。
あまりに有名な店なので、期待が大きすぎたか?
二次会のスナック、ラーメン屋と食べ歩いて、午後11時
みんなと別れる時間になりました。
日曜日の道頓堀周辺は、とても活気があって楽しい町です、
栃木の地元も、もう少し元気になってほしいです。
つづく




 
スポンサーサイト

テーマ : 関西 - ジャンル : 旅行

<< 大阪ほぼ日帰り旅行、その3 | ホーム | 大阪ほぼ日帰り旅行、その1 N700系。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


