プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ママさん、バレンタインもゴディバを宜しく。

またまた今日もゴディバチョコレート を頂きました。


お菓子好きには、お菓子の方からやって来るようです、

これでは痩せる訳無いですね。

今日は、トリュフの6個入り。
ゴディバ1
ゴディバ2


左上から

・フルーツトリュフ ラズベリー
・フルーツトリュフ アプリコット
・フルーツトリュフ ココナッツ
左下から
・フルーツトリュフ ポワール
・トリュフマカダミア ココナッツ
・トリュフ トラディッショナル

右下のトリュフトラディッショナルは写真撮る前に食べちゃいました。

ゴディバは店舗数も多くて意外とどこでも買えるけど、

なかなか自分では買いませんね、ママさん、バレンタインは

ゴディバでよろしくね。

上の箱にも付いていますが、ゴディバのシンボルは馬に乗った女性です、

これが、レディ・ゴディバです。

パンフによると、レディゴディバは、11世紀イギリスの伯爵夫人で、

重税に苦しむ人々の姿を見かねて、伯爵に税を軽くするように訴えたそうです。

すると伯爵は、「おまえが一糸まとわない姿で町中を廻る事ができたら

税を軽くしよう」と答えたそうです。

ゴディバは大変悩んだそうですが、人々の為に人糸まとわぬ姿で白馬に乗り、

町中をかけ廻ったそうです。

人々は彼女の行為に心をうたれ、彼女に敬意を表して、窓をかたく閉ざしたそうです。

ゴディバチョコレートの創設者ジョセフ・ドラップスは、彼女の勇気と優しさを讃え

自分のブランドに「ゴディバ」と付けたそうです

以上がパンフに書いてある事を短く紹介しました。どうですか?

歴史を感じますね。

ちなみに、栃木の佐野プレミアムアウトレットでは、

ゴディバアウトレットが入っていて、リーズナブルで買えますよ。


今シーズンのバレンタイン限定1番人気はこれ


ゴディバ ラブプロムナード コレクション(13粒入)¥3990



スポンサーサイト

テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

tag : チョコレート スイーツ

<< イチゴがいっぱい | ホーム | 愛車30系エスティマ、電球のLED化。 >>


コメント

No title

私の中では、
外国の高級チョコといえば
「ゴディバ」ですが、ブランド名の
由来は知りませんでした。
本当に歴史を感じますね。

さてチョコですが

フルーツトリュフ アプリコット
トリュフマカダミア ココナッツ

これがおいしそうですね。

中からアプリコットのソースがトロッと
出てくるイメージなのですが、どうでしたか?

まえっしゅさん

トリュフアプリコットなんですが、
中は白いチョコレートムースで、
その中にアプリコットジャムが入っている
感じです。

No title

STUぱぱさん こんにちは^^
昨日は遊びに来て下さってありがとうございます。

スイーツいいですね~!
見てるだけで、食べたくなりますよね^^

ゴディバというんですねえ~!
とてもおしゃれで、おいしそうです(笑)

U2来日公演あるといいですね~^^
「U23D」でまずはライブ感を味わいたいと思っています。
また、お邪魔させてくださいね^^

P.S 我が家もエスティマです(*^_^*)
また、つい最近新しいエスティマ出ましたね^^

No title

ゴディバの由来興味深かったです。
ホワイトデーにゴディバはもらったことありますが
バレンタインにゴディバをあげたことないですね(^_^;)

今年は旦那さんにあげてみようかな。



No title

えぇ~いいなぁ・・・
お菓子好きなんですけど、あっちからやってきませんが・・・(゚⊿゚)
あ、時々パパが買って来てくれてるか・・・

しかもこんな高級なのが・・・いいな、ほんとに
最近チョコ食べたいけど、ひたすらスーパーで板チョコかってます(バレンタインでちょっと安くなってたり)

ゴディバそんな歴史があったんですね
知らなかった・・・

いつも応援ありがとぉ
ぽちっとぉ

こんばんは

いいですね、バレンタインがゴディバとは洒落てます。
そんな物語があるあたりも素敵ですね。

No title

訪問おそくなりました

わたしも
買おうと

Lifeさん

Lifeさんちもエスティマですか
50系もマイチェンして
ヘッドライト廻りが変更になりました
賛否有るようですがどうでしょうか?

☆のっこさん

バレンタイン、旦那様へは
手作りチョコを作ってみては
いかがでしょうか。

pたんさん

旦那様が買ってきてくれるなんて
優しい旦那さまです。
pたんさんはバレンタインも
手作りで上手に作りそうですね。

ふしぎ男さん

ゴディバの由来は、私も今日初めて
知りました。

mihoさん

mihoさん
青山周辺には、チョコレートの名店が沢山ありますよ。
ピエールエルメ
ジャンポールエヴァン
ブルガリ
メゾン・ド・ショコラ等です。

バレンタイン前は結構混んで、
並んでたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


