fc2ブログ

プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
これまでは子供との遊び日記でしたけど
子供も大きく成長しましたので
50代夫婦のお出かけ日記に変更!

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

愛車30系エスティマ、電球のLED化。

我が愛車、30系エスティマTDR仕様です。

マフラーブレーキパットはトヨタレーシングのTRDですが、それ以外は東京ディズニーリゾートのTDRですよ。
ややこしや~あ ややこしや
P6010103.jpg
我が家のお出かけには必ずいっしょの相棒です。

今回、友達の「おでじょん@LED工房」に制作してもらって、車の電球をLEDに

交換しています。

特に大変だったのは、リアのナンバー灯です、おでじょんの力作がこれ
P1300005.jpg
ナンバー灯は部品取り寄せて、レンズ部をカッターなどで本体から外して

内部に日亜化学工業のLED雷光を片側12発、合計24発埋め込みしました。

安いLEDはすぐに壊れますよ、やはり日亜化学です。

交換前はウエッジタイプのLED6発
交換前
交換後は雷光24発
交換後
実際に見るとすごい違いですよ!

車内もLED、フロントはLED12発
P2020024.jpg
夜でも車内は超明るいです。
P2020022.jpg

給油口のステッカーも25周年フィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」に張り替えしました。
P2020017.jpg
あ~でも4月までTDR行けそうに無いんだけど。









スポンサーサイト



テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

tag : 東京ディズニーランド25周年

<< ママさん、バレンタインもゴディバを宜しく。 | ホーム | テンプレートリニューアル >>


コメント

No title

素敵なデコレですね♪
そして車が新車みたいにピッカピッカ♪
ウチの車は汚すぎて見せられません(^^ゞ

適正価格を求めて

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください

No title

電球の種類でそんなにちゃうんですねっ
車もそっちもあんまり詳しくないけど・・・
社内が明るいのはいいですね
それにしても車にもディズニー満載だとは
恐れ入りました☆彡

応援っ

こんばんは

私の身近にもこういうドレスアップ(というかライトアップ)する人がいるのでお気持ちはよぉくわかります。
こういう欲望って次から次でとどまるところを知らないんじゃないですか(笑)

No title

こんにちは!

車は派手に決めていますね!内装もオシャレです (*^_^*)

私は車を全くいじらないのでとても新鮮に拝見しました。実家は自動車屋なんですけどね(^_^;)

ママスキーさん

9万キロ越えた車にしては綺麗でしょ

ぽんさん

訪問ありがとうございます。

pたんさん

私もいい年して車いじりなんて、何やってんのかなと
思っちゃいますが、相棒のドレスアップは飽きずに
長く車を乗る為の秘訣です。

ふしぎ男さん

相棒のドレスアップは、車を飽きずに
長く愛着を持って乗る為の秘訣なんです。
Yオクでもいろいろなパーツが出ていて
おもしろいですよ。

BILLYさん

私もいい年して何やってるのでしょうか、
たまに思いますが、車を長く飽きずに乗る為の
工夫です。

No title

本当に乗ってみたくなる車ですね

いいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム