プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


びっくりなハンバーグ

今日の夕飯はハンバーグでした。

もちろん手作りで、合い挽き、タマネギ、パン粉などをコネコネして

真ん中にモッツァレラチーズを入れて、フライパンで焼く。

デミグラスソースをかけて出来上がりです。
P1280071.jpg

普通はこれでおいしくいただくのですが、今日はちょっと違います。

次男が最初にハンバーグを食べると、「あれ、メープルの味がする」と

訳のわからない事を言っています。

私もハンバーグをぱくっ、ん・ん・んなんだこの香りは

シナモンの味しない?

ママにそう聞くと、「あれ、やっぱりわかった、ナツメッグと間違えてシナモン入れちゃった」

だそうです。しかもかなり多めに。長男「おえ~これ無理~」

そういえば、チュロスといいますか、シナモンパンなのか独特の味でした。

興味のある方はお試し下さい。

お口直しのスイーツは、頂き物ですが、野菜スイーツ専門店ポタジエ

のキャロットケーキです。
ポタジエ キャロットケーキ


ニンジンと言われればニンジンぽい味がしますが、広告見てみると

ニンジンとマンゴーのジャムなんですね。

臭みも無く、甘くも無く体には良さそうです。

人気店らしく、なかなか買えないみたいです。




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ディズニーキャラクターのサイン2 | ホーム | TDLでキャラクターにサインをもらう。 >>


コメント

おいしそうなハンバーグ

愛情たっぷり

しあわせが伝わります


シナモンとナツメグ!!確かに間違えそう(笑)
シナモン味のハンバーグ・・・ソースをフルーツソースかなんかにしてみましょうか・・・

びっくりドンキーなハンバーグなんかと思いました。
そういうおちでしたか・・
ママさん、気づかなかったら黙っておくおつもりだったのかしら・・?笑
ナツメグとシナモン、そりゃ~違ってきますね・・・

でもチーズもはいっててとっても美味しいハンバーグなんですね。いつもだったら・・・

最近、野菜のスイーツはやっていますね
健康(ダイエット?)にはいいですね・・・

応援っ

mihoさん

愛情たっぷり何ですけども、シナモン風味のハンバーグ・・・・

みゆひ姫さん

スーパーもナツメグとシナモンを並べて売るのやめて欲しいですね、
ママさんは買った時点から間違えてたみたいです。

pたんさん

たぶん黙っているつもりだったのでしょう、
でもシナモンは香りが強いからごまかせませんよ。

シナモンとナツメグ・・・パッ見、似ていますよね。
うっかりしていたら、私も間違えるかも。
隣に置くのは厳禁ですね。

こんばんは

あらら、間違えちゃいましたか。
シナモン味のハンバーグ・・・微妙ですね。
キャロットケーキ、人気なんですか。
そんなっぽい気がします(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


