プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


次男作イチゴケーキ

長男(小五)は臨海学校で茨城へお泊まりで帰ってきません。

やることが無く、つまらない次男です。

今日はスーパーでスポンジケーキが安売りしていたらしく、

買ってきたので、次男(小二)がデコレーションすることになりました。いちごケーキ2

いきなり生クリームをホイップするのに悪戦苦闘中。
PC090107.jpg

イチゴはもちろん栃木産とちおとめ!(この辺ではこれしか売ってない)苺☆
とちおとめ


スポンジの間にもスライスしたイチゴを並べます、三男も手伝って綺麗に並べました。
PC090109.jpg

スポンジの上にも生クリームを塗るのですが、ホイップしすぎで、

クリームが堅い、なかなかうまく塗れません。
PC090110.jpg

その上にクリームを絞って・・・何それって言いたいけど、あまり口出すと

イヤになっちゃうので好きにやらせます。
PC090111.jpg

最後にイチゴをのせてできあがり。
PC090113.jpg

今日は何でもやりたがり長男がいないので、引っ込み思案の次男も

じゃまされずにできました。まあ初めてにしては良いでしょう。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 長男が宿泊学習」から帰ってきた | ホーム | 花畑牧場生キャラメル買えました >>


コメント

わぁ、二男ちゃんが作ったんですね☆
作ろうって気がえらいっ
さすがスイーツ好きのパパのこどもですね・・・
いちごがとっても色鮮やかで美味しそう
いっぱい練習してパティシエになったらすごいですね~

お泊りか・・・
そぉんな日がうちもくるのかな・・・

上手ですね

かわいい

すごいですね!初めてなのにすごく上手♪邪魔されずにできるって、いいですよね。どうしても上の子って手と口を出してくるから・・・
ケーキのお味はいかかでしたか?

お久しぶりのコメです♪
中々訪問出来なくてすみません<(_ _)>

次男さん、スゴイじゃありませんか(@_@;)
とっても美味しそうです♪
うちも今日、延期になっていた娘のバースデイケーキを
作りました~♪(嫁が)

pたんさん

パティシエ良いですね、なってもらいたいです。
自分も昔はなりたい職業でしたが、自分のあまりの
センスのなさに断念しました。

mihoさん

イチゴがのるだけでかわいく見えます。

みゆひ姫さん

味はですね、スーパーで買ってきたスポンジが
まずかったですが、次男が頑張ってデコレーション
したので、おいしく食べました。

ママスキーさん

ついにバースデーパーティーしましたか、
だいぶ延期になっていましたね。
娘さん誕生日おめでとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


