プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


フェラーリのワイン

その昔、私が小学生の頃、スーパーカーブームと言うのがありまして、
ランボルギーニ・カウンタック、ミウラ、イオタ。
フェラーリ・512BB、ディノ。
ロータス・ヨーローパ
ポルシェ・930ターボ
みたいな当時で何千万もする車に心躍らされていました。外車
大人になった今、車はとても買えるものではないので、
スーパーカーメーカーのワインを集めてます。
車がいくら高級でも、ワインの世界では、また別の評価らしく、
結構安いです。

フェラーリのワインです。イタリアのフェラーリ本社前に直営レストラン
リストランテ・キャバリーノで提供されているワインだそうです。発砲性のワインです。
個人輸入で買いましたが、今はなかなか手に入りません。

PA160067.jpg


ランボルギーニのワイン「トレスコーネ」です。本気でワイン作りに参入してきたみたいです。
保存が良くないので、ラベルがボロボロになってきてますね、
ラベルに小さく、牛の紋章が入ってます。
PA160070.jpg

アルファロメオのワインです。ボトルがいかにもアルファです。車のグリルの形です。
PA160068.jpg

ランチアのワインです。昔はランチア・ストラトスみたいなかっこいい車作ってましたが
最近はちょっと変わった形の車を作ってます。テシスとかイプシロンとか。好きな方すいません。
PA160069.jpg





トレスコーネ・ウンブリア2005

¥1995 送料別


スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

<< ツインリンクもてぎ | ホーム | 紅葉の日光へ遠足。 >>


コメント

No title

ハロウィンのテンプレに衣替えですね(^_-)-☆
このワインたちカッコいいですね~^m^♪これは捨てられませんね・・。飲みきっても^^;
今こないだコスとこで買ってきた南アフリカ産のワイン飲んでます。開けてもすぐに飲みきれないので何日かかけて飲むのですが、おとといあけてきょうのがのみやすくておいしいかんじがします。どういうことでしょうかね?

ゆみぴいさん

捨てられないどころか、
なかなか開けられません。
味の感想が書けないのが残念です。
我が家は2人で飲むので、ワインが残る事はまず無いですが、
たぶんワインは生き物のように、
日々味が変化していくのでしょうね。

こんばんは

自動車メーカーのラベル入りワインですか! これは貴重ですね。
もちろん自動車会社がワインを作っているのではないのでしょうが認めたワインということではステータスを感じますね。(ホントにブドウ畑で作ってるのでしょうか?)
スーパーカーブーム、王冠や消しゴム集めたりしました?

ふしぎ男さん

ランボルギーニは本気でブドウ畑
を購入して、ワイン作りに参入してきました。今はまだ安いですが、評価が上がれば高くなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


