プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

スポンサーサイト


福井県の大甘エビ

今年のお中元は、福井県の甘エビにしました。
福井にはSTUぱぱの本家があります。おばあちゃんが元気な頃は、
夏休みには必ず、福井へ行ってました。
越前海岸で海水浴して、旅館や民宿に泊まると、夕飯には必ず
おいしい甘エビが出ていました。福井は越前ガニと思われますが、あれは冬の味覚です。
そんな子供時代の懐かしい大甘エビが、楽天で見つけたので買ってみました。
どうですか?まだ凍ってますが、でかいでしょ。
かに問屋ますよね 越前甘えび(子持ち)
P7230023.jpg
P7230024.jpg




スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

<< 地震にビックリ | ホーム | 男の休日料理 >>


コメント

こんばんは

甘エビ、大ぶりですね。
おいしいのは容易に想像できますよ。

うわ~ 私の大好物の甘エビや! しかも越前も大好きな場所! 本家が越前なんですね。 年に3回は泳ぎ&観光&釣りに行ってます。 ココらへんの民宿の料理は必ずって言ってイイほど甘エビが出てくるんですよね~ 多分盆休みに行くと思います(笑)

甘エビ
おいしそう

福井によく

泳ぎに行ったな

みなさまコメントありがとうございます

そこらのスーパーでは買えない、大きくておいしい甘エビでした。
子供の頃泳ぎに行ってた越前海岸はとてもきれいな所でした。
その印象が強くて、首都圏の海は汚くて、未だに海水浴する気には
なれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


