プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

三男の入学式

震災から一ヶ月、余震も収まるのかと思いきや、

昨日からさらに活発化してきまして、北関東では震度4が頻繁に来ています。

さすがにこれからどうなっていくのか怖いです。

そんな中の入学式でした。

ちょうど栃木県南部は桜が満開
DSCF1527.jpg
DSCF1530.jpg

ランドセルは三男の希望でグリーンを選びました。

昔は黒と赤しかなかったのですが、今やむしろ黒や赤のランドセルは少ないみたいです。
DSCF1545.jpg



入学記念のケーキは、スタンダードなショートケーキ
DSCF1549.jpg

さあ、これから6年間、沢山の友達と思い出を作って、沢山勉強もしてちょうだい。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

春休み!上野動物園へ

ガソリンスタンドの大騒動もようやく落ち着き、

私も休みを取れるようになりました。

子供たちは春休み真っ直中、未だに地震におびえる三男ののリフレッシュと

思っていたのですが、ディズニーは未だに再開のメドが立っていない状況。

久しぶりにパンダフィーバーの上野動物園に行って来ました。
DSCF1458.jpg
例年だと、花見の酔っぱらいで賑わっている上野公園も今年は桜祭り中止。

でも人は一杯。

開園してすぐに入ったのですがすでにパンダの列、約20分でリーリー、シンシンの所へ到着

竹をむしゃむしゃ食べていて元気そうです。
DSCF1462.jpg
DSCF1460.jpg
いやいや、パンダを見られたのは一瞬です。立ち止まれないし、写真もまともに撮れないです。


百獣の王ライオンです。いつ見てもおっかない顔してる。
DSCF1478.jpg


ゴリラの親子発見!DSCF1488.jpg

ペンギンのポーズ
DSCF1496.jpg

圧巻の迫力なのはサイとカバ、両方とも絶滅の危機に瀕しているそうです。
DSCF1504.jpg
DSCF1509.jpg

超久しぶりの上野動物園、入場料¥600でかなり楽しめちゃいます。

震災後の大変な時期ですが、あまり自粛しすぎると日本の経済がダメになっちゃいますよね。

少しでも余裕があれば、お出かけてしてお金使って、行く先々で少しずつ義援金の募金を

していくのが、役目だと思っています。今日は楽しかった。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ