プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本年もお世話になりました

2010年もあと僅かです、今年はなかなか更新ができずに

さぼり気味でした。

今年は、家を新築したり、親父が亡くなったりと、良いこと、悪いことが

いろいろあった激動の1年でした。

2011年は落ち着いた年になってほしいですね。

新年は2日TDS、3日はTDLに行く予定です。

そんなわけで来年も宜しくお願いします。

テーマ : ハードロック - ジャンル : 音楽

クリスマス!我が家にサンタがやってきた

今年もクリスマスが終わっちゃいました、みなさんの所にはサンタクロース来ましたか?

我が家では、未だにサンタクロースが夜中に来ると言い張っております。

なんと言われようが、サンタが持ってきたと言っております。

それなので、次男が24日に窓ガラスに、今さらお願いを張っていました。
DSCF1226.jpg
「DSi-LL(緑色)をお願いします」と書いてありますね。

でも実際に朝、枕元にあったのはこれ、DSi-LLマリオ25周年
DSCF1233.jpg

三男の枕元には、マリオ25周年のソフト
DSCF1235.jpg

中1の長男にも未だにサンタが来たと言い張っております。

枕元には、PSPの本体が
DSCF1239.jpg
保証書に福田屋(栃木では有名なデパート)

って書いてあるジャンとつっこまれましたが
DSCF1240.jpg

「サンタさんも福田屋で買ったんだね」と無理矢理な理由で誤魔化します?

まあまあ夢は壊さずに、楽しいクリスマスを過ごしました。
DSCF1222.jpg
そしてケーキは、下野市のアットグルマンのシンプルなクリスマスケーキ
DSCF1223.jpg

ああサンタさん今年の我が家は金掛かったでしょう

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

イエローパンプキンの牛柄ミルクロール

久しぶりにスイーツの話題です。

おもしろロールケーキで有名なイエローパンプキンの牛柄ミルクロールを取り寄せてみました。

DSCF1162.jpg
ロールケーキの白い部分は、米粉入りのスポンジで、モチモチといいますか、

しっかりとした生地で、ふわふわではない独特の食感です。

黒い部分は炭粉入りのスポンジで、中身はたっぷりの生クリーム。
DSCF1163.jpg
どうですか?おいしそうでしょ 米粉スポンジの食感は好き嫌いがあるかもしれないですけど、

1度お試し下さい。

あ~また太っちゃう。



イエローパンプキン
モー最高?!ぎゅ~と濃厚♪
牛柄ミルクロール

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

次男が釣りをしたいと言い始めました

いつもグウタラの次男が、いきなり海釣りしたいなんて言ってきました。

おいおい、釣りなんてやったことがないのにいきなり海~

栃木県は海が無いの知らないのか???

でもお父さん的にはちょっと嬉しかったので、とりあえず近くの大沼へ行くことになりました。

昔使っていた釣り竿を引っ張り出して、小物釣りの仕掛けとエサを買いに

釣り具のデパート上州屋へ、こんな真冬になにが居るのかもよくわからないので、

とりあえずミミズとアカムシを購入しました。

この日の朝は超寒い、沼も表面がうっすら凍ってる所があるぞ。

DSCF1213.jpg

こんな寒いから釣れないのかなと思ってたけど、あたりがポチポチ。

結果小さな小魚とブルーギルが数匹釣れましたよ、

ブルーギルは再放流禁止のようなので、家に持ち帰り飼うことになりました。
DSCF1218.jpg
私も結構楽しかったので、春になったらもっとやってみよう。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
