プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



速報!ボジョレ-ヌーボー2010

12時を過ぎて木曜日になりました。

2010ボジョレーヌーボーを開栓しました
DSCF1152.jpg
DSCF1154.jpg

うんちくを語れるほどの知識は私にはないので、報告だけにしときます。

さあ飲もう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

赤プリが来年3月で閉館するそうです

赤プリの愛称で親しまれたホテル、「グランドプリンス赤坂」が来年3月に老朽化を理由に

閉館になると発表されましたね。
DSCF1111.jpg

建築家、丹下健三氏のデザインで、赤坂を象徴する建物だと思います。

私の青春時代はバブル後期で、赤プリで酒飲みすることがステータスみたいな所があって、

実際によくママとも独身時代にデートした場所なんです。

結婚して子供ができてからはめっきり行ってなかったんですけど、

今回最後ということで、家族みんなで新館40Fのレストラン「ブルーガーデニア」で

食事をしてきました。
DSCF1112-1.jpg

ブルーガーデニアは、ブッフェレストランなので、子供連れでも気軽に行けます。

ローストビーフ、オマール、フォアグラステーキ等、普段食べられないような

食事を堪能して参りました。家族で3万の出費は結構な奮発でしたが。

40階からの夜景
DSCF1126.jpg



これが旧館で、現在は仏蘭西料理「トリアノン」です。貴重な建造物だと思います。
DSCF1117.jpg


赤プリは、阪神タイガースが東京遠征の宿になっていたので、選手にも会ったことがあります。

特に阪神ファンでは無かったので、選手はよく知らなかったのですが、湯舟投手はわかりましたよ。

それとビックリしたのは、当時の横綱、曙にあったとき。

前から壁が歩いてきたと思うほど大きかった。

いろいろ思い出の赤坂プリンスホテル。いよいよ来年の3月まで、

そして最後のクリスマスツリー、これは見ておく価値はありますよ。
DSCF1135.jpg

三男の七五三

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりです。

長男が中学校に入って部活やり出してからは、弁当やら、送迎やらで、

なかなか休みが無くて、家族そろってお出かけすることが無くなっちゃいました。

そんな我が家の久しぶりのイベントです。

三男の七五三!今回の衣装はちょっと斬新な黄色を選択。

三男自らこれを選んだので、満足してます。
DSCF1076.jpg

背中の柄はこんな感じ
DSCF1080.jpg

ここの神社には、巨大恵比寿様がいることで有名な神社なんです。

夜見るとちょっと不気味ですが。
DSCF1079.jpg

そして今回のケーキはこれだ
DSCF1102.jpg

さらに千歳飴はディズニーアンバサダーホテルで購入(わざわざ買いに行ってしまった。)
DSCF1107.jpg

次回の更新はいつのことか?????

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム 


