プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

幼稚園の運動会


ここ数日は忙しくて更新が出来なかった

先週の土曜日は三男の幼稚園で最後の運動会でした。

三男の最後ですから私は親として最後の幼稚園運動会でした。(ちょっと感動)

三男は、三人の中でも一番おっとり、いやボケ~としているので、競争に関しては

あまり期待はしていません。今日も朝からいつものようにボケッ~としております。

最初の登場は、かけっこです。

よ~いスタート     

DSCF0861.jpg

なんと微妙なタイミングだけど1位になっちゃったよ

まぐれか、奇跡か、相手に恵まれたか?

今まで我が家では誰も成し遂げたことがない(当然、親の私も含め)1位です


次は障害物競走。

競争と言っても一人ずつ走るので、障害物演技ですけど。

(園児が少ないので、これくらいやらないと昼まで持たない)
DSCF0865.jpg
上手に後転や逆上がりが出来ました。

次は私も出場しての親子で体操。

演目は芋掘り体操の「芋ホレ・ホ~レ」何じゃそれは
DSCF0890.jpg
DSCF0896.jpg

ここで待望のお弁当タイム今回はこんな感じ
DSCF0849.jpg

午後一は、この幼稚園の年長組伝統の太鼓演奏。

その年によって曲は違うけど、長男も次男も太鼓やったもんな。
DSCF0926.jpg
DSCF0936.jpg
これ見たらやっぱり感動しちゃいました。

一番最後は、これも毎年の伝統で、メッセージの入った風船飛ばし。

遠く北海道まで飛んだ事があったそうです。
DSCF0958.jpg
DSCF0960.jpg

天気も良かったし、最高の運動会でした。

これで幼稚園の運動会も最後と思うと、なんか寂しくなってきちゃいました。

十数年後、孫の幼稚園に期待です。

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ