プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの季節が近づいてきました。

急に秋がやってきて、最近は朝寒いですね。

秋はスイーツの美味しい季節と言われています。

栗、カボチャ、さつま芋などがケーキ屋では並んでいます。

スイーツ好きの私なんですけども、実はなんと!秋のスイーツが苦手なんです。

特にモンブランの口当たりがどうも・・・・


話は変わりまして、そろそろハロウインの飾り付けを始めました。

先日TDRのボンヴォヤージュで買ってきたお菓子、

今回はパークには入らずにグッズだけ買ってきました。
チョコクランチとバームクーヘン
DSCF0835.jpg

DSCF0836.jpg

玄関入るといきなりお墓が、不気味
DSCF0844.jpg
DSCF0838.jpg

吹き抜け部分はこんな
DSCF0839.jpg

カボチャプー
DSCF0837.jpg

カボチャミッキー
DSCF0840.jpg

急に寒くなったので風邪などひきませんように
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ポケモン祭りベストウイッシュへ参戦

ポケモンアニメの新シリーズ、ポケットモンスター・ベストウイッシュが23日より

スタートしましたね。

これを記念したイベントが六本木ヒルズで行われ、次男にせがまれて行ってきました。

正午から、ポケモン祭りだベストウイッシュが生放送されるのを

1時間半並んで観てきました。しかしあいにくの雨の中すごい人だ。

おなじみのメンバー、TIMのゴルゴ所長、ロバートの3人、しょこたん

そしてゲストには、主人公サトシ役の松本利香さんが登場して

スペシャルライブなんかもやっちゃってました。

いやいやさすがに芸能人が出演するので、写真、録画、録音全て禁止で

写真撮れなかったのが残念でした。

来場者に貰えるミジュマルの帽子
DSCF0831.jpg


六本木ヒルズ森タワー
DSCF0830.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

塩原へお出かけ

昨日の21日は連休中出勤の代休で仕事が休みでした。

平日が休みなんて珍しいです。

長男、次男は学校へ送りだし、三男の幼稚園は休ませて、温泉でも行こうと言うことに。

栃木県の鬼怒川温泉から、塩原温泉へ抜ける山道が日塩もみじライン、

文字通り栃木県を代表する紅葉ドライブコースです。

例年10月中旬が見頃なので、さすがに紅葉には早かったですね。
DSCF0803.jpg

中には少し色づくもみじも。
ここ峠の茶屋付近は時期になると圧巻の紅葉ポイントです。

DSCF0801.jpg
DSCF0799.jpg

この日塩もみじラインはスキー場も点在していて、代表的なのが

ハンターマウンテンスキー場

10月9日から、秋の紅葉ロープーウェイが営業されますよ。
DSCF0804.jpg

このスキー場の名物ゆるキャラの「ハンタマ君」です。
DSCF0805.jpg

ハンタマくんのブログも宜しく。

山を下ると塩原温泉です、平日なので空いてる空いてる。

いつも行く日帰り温泉は、塩原グリーンビレッジの日帰り施設。

ここには貸し切り風呂もあるので、家族そろって気兼ねなく温泉に入れるのがいいです。

私のヌードはさすがにお見せ出来ませんので、三男の入浴シーン。
DSCF0807.jpg

栃木の紅葉はもうすぐです。秋は日光、鬼怒川、塩原、那須へ是非おいで下さい

中学校の運動会は観に行った方がいいですよ。

土曜日に行われた中学校の運動会、私は仕事で行かなかったので、

ビデオで映像をみたんですが、これが実におもしろい。

あ~絶対に見に行くべきだった。やっぱり小学校よりも全てにおいて

迫力がある。

競技の中で一番おもしろかったのが、部活対抗リレー

野球、サッカー、テニス、バスケ、ソフト、バトミントン、

卓球、陸上、柔道、剣道、美術、吹奏楽の各部の代表が

リレーで走る。

まともにやったら当然陸上部が早いのだが、この競争は早さを競うのではなく、

各競技のおもしろさを表現しながら走る

どれだけ笑いを取れるかを競っている

たとえばテニス部は二人三脚でラケット持ってボールをはじきながら走ってる。

ソフト部は2人でキャッチボールしてるし、剣道はメ~ン、メ~ンと竹刀振ってる。

一番うけたのは柔道部

畳バトン代わりに担いで走っていたら、ゴール前で畳を敷いて、部長らしき人が

部員を次々と1本背負いで投げ飛ばしだした!

最後に1年生をぶん投げてゴールかと思いきや、

1年生が部長を逆に1本背負いで投げ飛ばす落ちまでついていました。

今年のNO1は柔道部でしょ。

これ写真がないのがすごく残念です。

中学校の運動会は必見です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

長男の運動会

今日は長男Sが中学生になって初めての運動会でした。

今日私は仕事で、学校へは行けなかったんですけど、

最近は中学生になっても運動会を親が観に行って、弁当も食べてくるんですね。

私の中学の頃は親は見に来なかった記憶なんですけど。

私が行けない分、写真係りは次男に頼んだのですが・・・・

おいおい、競技の写真は1枚もないじゃないの。

本日の弁当
DSCF0784.jpg

問題の徒競走の結果は

スタートで出遅れて、5人中4着だったそうです。

小学生からの出遅れ癖は何とかならないのかな?

長男の言い訳

「俺はクラウチングスタートが苦手なんだよ

だそうです。頼むよ
DSCF0789.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

41歳の誕生日

夏休みが終わり、ここ最近はホントに何にもない平凡な毎日、

当然ブログネタもなく、仕事から帰り、ビール飲むと眠くなって寝る

みたいな生活が続いていたんですけど、久々のネタがありました。

2日前の9月8日は私の誕生日でした。

さすがに40歳を過ぎるとあまり嬉しくはない。ため息は出る

この日も夜何事も無かったように、家に帰ると、

いきなり子供達からクラッカーの奇襲攻撃が・・・マジに顔ねらって来てるぞ。

あまりの不意打ちに一度家から退散しちゃいました。

だけど、だけど、待っていたのはスイーツ&ワイン

今日はパティシエ・カワナのケーキ
DSCF0738.jpg

1997年のシャトーレスタージュ
DSCF0740.jpg

美味しいワインでこの後はすぐに酔いつぶれて就寝でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。