プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



遅れましたけど父の日

すっとぼけた我が家の三兄弟

日曜日の父の日当日は、今日が父の日だと言うことすら解ってないようでした。

確かに母の日と比べるとかなり認知度、重要度が低く感じますが・・・

でも三男が幼稚園で絵を描いてきてくれました。
DSCF0483.jpg
まったく私の特徴は描かれていませんが、やっぱり超嬉しいですね。

ちなみに左下の暗号のような物は、三男の名前です。

まったく読めません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

父の日でした

やっと、やっと朝練が終わって、今日は久々に家でのんびり、まったり出来た1日でした。

このブログもしばらく放っておいたら、怪しい書き込みが数十件入っていて

参りました、やっと落ち着いたので、何とか立て直して行きます。

さて、本日のまったりした1日を紹介

朝起きて、ウォーキングで汗を流して、朝ご飯食べて、

午前中は家の掃除。

昼に長男が部活から帰って来たら、父の日と言うことで

近くのイタリアンレストランでランチ、昼間からワインでいい気分に

帰って来たら眠くなってきて、夕方まで昼寝。

夕方からは、最近やりたいと思っていた、ブルーベリージャム作りと梅酒作り。

大したことをしなくても、腹だけは減るので、夕飯にまたビール

いやいや最高にのんびり出来た1日でした。

生ブルーベリージャム
DSCF0479.jpg
ブルーベリーの重さの半分の量砂糖を入れて煮るだけ、最後にレモン汁を少々

簡単に出来てで美味しいですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新しい小学校での初めての運動会

ご無沙汰です。朝4:30起きでの朝練もやっと今週で終わりです、

あと少しなので、頑張ります。

先週の土曜日は新しい学校での初めての運動会でした。

前住んでいた町では秋の運動会だったのですが、こちらは

6月にやっているようです。

朝5:30起きでママと二人で弁当作り、

今年の出来はこんな感じです。
DSCF0437.jpg
DSCF0438.jpg

ところが、学校へ着くなり激しい雷雨でしばらく車の中でで待機、

途中で校庭を見に行ったら、まるで田んぼ。

残念ながら日曜日に延期になっちゃいました。


日曜日の早朝、仕切直しでまたまた弁当作り。

日曜日の出来はこんな感じです。
DSCF0446.jpg
DSCF0448.jpg

土曜日と違って炎天下で暑い暑い

見てるだけの三男
DSCF0458.jpg
借り物競走ではカードに、応援団の青いボンボンを持ってくる指令だったようです。
DSCF0453.jpg

DSCF0466.jpg
DSCF0463.jpg

まあまあ、次男にしては暑い中よく頑張りました。

私はと言うと、父兄参加の綱引きに出場してムキになり、月曜日の今日は

体が痛いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
