プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



引っ越し前最後の更新

いよいよ今週日曜日に、この家を出ることになります。

毎日少しずつ荷物を運んでいて、なかなか大変です。

ここ最近の出来事をダイジェストで。

まず、長男が小学校を卒業しました

6年なんてあっという間でした、我が子ながらホントによく頑張った

小学校生活だったと思います。

卒業式って見ると泣けますね、感動。

4月からは仲間と別の学校へ行くことになります。

うまくやってくれるか、それが心配です。
長男、小学校卒業。

21日は新築記念で、明治神宮へ行って御祓いをしてもらいました。

友人の大工に、「家を建てたら、パワースポットの明治神宮へ参拝した方が良い」

とアドバイスされたんで行ったんですけども、何年ぶりかな?
DSCF0199.jpg

原宿駅から、一歩入ると別世界!、都心とは思えない。

伊勢神宮もそうだったけど、何かを感じさせてくれる場所です。
明治神宮

そして22日は家の外構工事が最終日、玄関のサークルに

家族の手形を入れました。
DSCF0207.jpg

これでほぼ家が完成しました。

今回でブログはしばらくお休みです。

引っ越して落ち着いたら再開しますので、宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日は長男の卒業式

早いもので、長男も明日小学校を卒業します。

6年間は早いですね、あっという間でした。

あんなに小さかったのに、いつの間にか声変わりして、

背もママを追い越して、でっかくなりました。

残念なことに、昨日のランドセル姿の最後を見るのを忘れた・・・

ランドセルも大事に綺麗に使ってくれたので、3男にお下がりしようかな?

私は明日の卒業式は仕事で出席しないのですが、

もし行ったら、ボロボロ泣いちゃいそうですね。

4月からは隣町へ引っ越して、まったく新しい生活が始まります。

何とか新しい仲間を作って、中学生活をうまくやっていってもらいたいです。




3月に入り、私は仕事の後、夜な夜な引っ越しをやっております。

引っ越し屋代を抑える為に、2tロングのトラックしか頼んでいません。

だから引っ越し屋の車には大型の物しか積めないので、細かい物は

毎日こつこつと自分で運んでおります。

しかも今日は粗大ゴミ最終日だったので、タンスやら、私のパソコンデスクやら

持っていかないのはだいたい捨てちゃいました。

とにかく家の中がごちゃごちゃです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

AC/DC来日公演行ったぜ

3月に入ってから引っ越しの準備で忙しいです。

とにかく色々な手続きが多くて参っております。

いよいよ明日の日曜日から少しずつ荷物を運ぶので、

家の中はダンボールでいっぱいです。

3月28日の最終引っ越しまで後僅かとなりました。

そんな毎日でしたけど、昨日はAC/DCのLIVEで超熱狂してきました。
Image0771.jpg
Image0761.jpg

メンバーもまったく歳を感じさせずパワフルで、アンガスヤングの長いギターソロには

脱帽ですよ。

また音がでかくて、公演後は耳がおかしくて、

今朝まで耳の中でセミが鳴いているような状態でした。


まだ埼玉と大阪公演が残ってますので、曲順等は内緒にしときます。

会場で売っているグッズの中で、おもしろい物がありますよ。

頭に付けるカチューシャの様なもので、TDLならミッキーの耳的な

悪魔の角が売っていて、それが赤く点滅するんです。

この日のさいたま新都心駅の周辺は、大の大人が角はやして

半ズボンでネクタイして歩いてる人が沢山いました。

知らない人がみたら、異様な光景ですよ。

これから行かれる方は是非購入して見て下さい。

パンフをちょっと見せちゃいます
DSCF0149.jpg
DSCF0151.jpg


あ~首が筋肉痛です

テーマ : ハードロック - ジャンル : 音楽

AC/DC来日公演が近づいてきました

いよいよ引っ越しまで1ヶ月を切って、

引っ越しの準備とか、不慣れな土地へ移る不安とかが重なって

ちょっとくたびれておりますが、

いよいよ3月12日に迫った「AC/DC」の来日公演!

楽しみですね。

毎日CDを聞きまくって気分を盛り上げてます。
DSCF0140.jpg

DSCF0141.jpg

この日ばかりは、さいたまスーパーアリーナで発狂してきます。

メンバーの年齢的に最後の来日かと言われてますので、

若い方にも是非聞いて貰いたいです。

3月14日の公演は若干チケットがあるみたいです。

最近聞いていたら改めて好きになった曲

「Hells Bells」 LIVEでやってほしいな





全国火災予防週間の真っ最中です、火の元には十分注意して下さい。

テーマ : ハードロック - ジャンル : 音楽

ファーストシューズ加工が完成しました

お久しぶりです。

最近めっきり更新が少なくなっちゃいました。

以前、ファーストシューズが出てきて、

それを加工して保存しますって記事を書いたんですけども、(前記事参照

ついに加工が完成して送られてきました。
DSCF0134-1.jpg
DSCF0135-1.jpg

透明の樹脂で固められていて、それぞれ3人の名前と生年月日が入ったタグが着いています。

さらにこの靴を履いていた当時の3人の写真を加工してくれて

付けてくれました。

初の顔出し
DSCF0136-1.jpg

なかなかの出来映えで満足です。

メモリアル工房 尾美樹脂工業有限会社様
ありがとうございました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
