プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」のDVDが届いた

前記事の外構工事に関して、みなさま良きアドバイスを

ありがとうございました。

やっぱり外構工事は家の見栄えでは重要なんですね。

始めにあまり予算を見ていなかったのが

失敗しましたね、何とかそこそこの物が出来れば

良いなと思っています。


さて、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」のDVDが届きました。
MJ 

タワーレコード限定のブラックジャケットです。

映像を見れば見るほど本番のライブが見たかったですね。

まだ見ていない方は、是非見ておいて下さい。

しびれちゃいますから。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

家の外構工事は金がかかるよ

我がマイホームもだいぶ完成に近づいて来ました。

日曜日に様子を見に行ったら、室内外の照明が着いて、

吹き抜けのブラインドも着いていました。

P1240004.jpg

吹き抜けの球体照明
P1240003.jpg

今頭を悩ませているのが、外構工事!

そうは言ってもこれだけの狭い土地で、ほとんど庭無し。

駐車場のコンクリートや外回りのフェンスと、

少々の玄関前アプローチなんですが、すぐに100万、200万

掛かっちゃいますね、なかなか納得がいかなくて、今回は

3回目の見積もりをお願いしてます。

はたしてどんな見積もりを作ってくるか楽しみです。

みなさんは外構にどの位予算掛けましたか?

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

思い出のファーストシューズが出てきた

3月の引っ越しへ向けて、少しずつ部屋の片付けを始めた我が家、

着られなくなった子供達の服と共に、3人が使ったファーストシューズが出てきました。
P1190109.jpg
P1190110.jpg
さすがに3人が履いたのでボロボロです。

でも、せっかくの思い出の品ですから、捨てることなど出来ないので、

特殊コーティングして永久保存することにしました。

出来たらまたレポートします。

更にすでに着られなくなった服が色々出てきたんですけども、

これらもさすがに捨てるのがもったいないんです。

アニエスbのロンパース
P1160103.jpg

ローリングストーンズのロンパース、ROCKしてます
P1160106.jpg

ヒステリック・ミニのロンT
P1160108.jpg

これらの70~90サイズどうしようかと思っていたら

もう一人着る人がいましたよ。


ダッフィーダッフィー
P1160105.jpg

話には聞いていましたが、赤ちゃん服がぴったりです。

思い出の品は残していきたいですよね。


ファーストシューズ・メモリアル加工
初めて歩いたファーストシューズを
特殊加工して永遠の思い出に
ネームプレートとケースをセットで。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

元阪神、巨人の小林繁投手コーチが急死。

今日は朝からビックリのニュースが飛び込んできました。

日本ハムの小林投手コーチが57歳で急死。

非常にビックリしました。

特にファンであった訳では無いのですが、

私が子供の頃、後楽園球場に初めて巨人戦を親父に連れて行ってもらった試合の

先発投手が小林繁さんだったんですよ。

とても楽しみにしてワクワクしながら見に行ったので、今でもあのときの

サイドスローから投げる姿が脳裏に焼き付いています。

今日改めて、あの日の試合、親父が頑張って並んでチケット買ってくれた事とかを

思い出してしまいました。

心からご冥福をお祈り致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大笹牧場で雪遊び

昨日の続き

日光東照宮を後にして、いろは坂とは逆の山を車で登って行くと、

霧降高原道路に出る。

その終点が、標高1000m大笹牧場。

そこは一面の銀世界、しかも入場、駐車場が無料。なんて貧乏人に優しい所だろう。
P1110093.jpg

久しぶりに見る大雪に子供達も大騒ぎ

雪遊び、早速そり遊びでかなりの時間を費やして、

せっかくのジンギスカンハウスが終わっちゃいました。
P1110080.jpg
P1110084.jpg
P1110090.jpg

そして牧場へ来たら、寒くてもソフトクリームでしょう。

この牧場には、日本では珍しいブラウンスイス牛が飼育されていて、

ここの乳製品にもブラウンスイス牛のミルクが使われてるんです。

P1110098.jpg

帰り道、山を下りて鬼怒川温泉へ、立ち寄り湯の「湯處すず風」で

温泉に浸かり1日の疲れを癒して帰りました。

三男が買った東照宮土産
印籠守り
P1130099.jpg

え~い、控え控え控えおろう、この紋所が目に入らぬか~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日光東照宮へ参拝

前回の記事でも書いた通り、今年は本厄の私、時間があれば神社やお寺などの

パワースポットへ行って気を高めようと思っております。

今週は元旦の「笠間稲荷」に続く第二弾、世界遺産「日光の社寺」へ行って来ました。
P1110059.jpg

ここは、栃木県が誇る場所なんですけども、日光東照宮の他、日光山輪王寺、二荒山神社をひっくるめて

世界遺産になってます。だからとても広くて、全てを見ると結構な時間が掛かるので、

今回は東照宮のみです。
P1110062.jpg



P1110066.jpg

陽明門
P1110069-1.jpg

有名な陽明門の下にある灯籠は、あの伊達政宗が奉納した、鉄製の灯籠です。

普通に触れるので、なんだか歴史ロマンを感じちゃいます。

ちなみに小学校で歴史の勉強している長男は、好きな武将は伊達政宗だそうです。
P1110067.jpg

東照宮の一番奥が、徳川家康公の墓なんですけど、入口で守っているのが

眠り猫
P1110073.jpg
有名な割にはかなり小さいので、がっかりされる方もいるようです。

境内の中には、意外にもウイスキーが奉納されていて、ちょっとミスマッチ。
P1110078.jpg

ニッカ、サントリー山崎、ロバートブラウンがありますね。

沢山の徳川パワーをもらってから、この後日光の雪山へ、次回へ続く。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます(今更ながら)

年が明けてから、早くも1週間たっちゃいました。

3人の子供達からも、明けましておめでとうございます。
P1050042.jpg

毎年お正月は、泊まりでTDLなんですけども、今年は金欠なのと、

1月20日から始まる、新しい春のスペシャルイベント、

ディズニーパワーオブミュージック」へ参戦する為に

今回は自粛しました。

元旦はママの家族と、茨城の笠間稲荷神社で祈祷をうけてきました。
P1010033.jpg

今年は私も本厄ですから、念入りに御祓いしてもらいました。

あ~歳取った

そう言えば、私の古い腐れ縁の友達から連絡が来て、

孫ができたよ~って

ちょっとビックリでした。でもそいつは、二十歳で子供授かってるから

まあ、あり得ない話では無いんですよね。

もうそんな歳なのかと思った正月でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム