プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



今年も1年間ありがとうございました

今年も残すところ僅かですね、

みなさんはお正月休みに入った方もおられるでしょう。

私は大晦日まで、仕事がフル回転です。

そして今頃になってようやく年賀状を作っていて、

印刷の合間でブログを更新しています。

え~今年も1年間、訪問&頂きましてありがとうございました。

来年もぼちぼち我が家の出来事を紹介して行きますので、

お付き合いお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

我が家にもサンタが来た

我が家にも今朝方、子供達の所へサンタがやってきましたよ。

長男は「スパーマリオブラザーズWii」

次男が「イナズマイレブン ファイヤDS」

三男が「プラレール金太郎&貨車セット」

長男、次男はまあ普通の選択ですが、

三男はなんでプラレールの貨物が良かったんでしょうか?マニアック

普通は新幹線とか欲しがりそうなんですけど?

だいぶ前から、金太郎が欲しいって言ってたんです。

PC250022.jpg
ちなみに金太郎とは、JR貨物が誇るハイパワー電気機関車の愛称です。

詳しくはこちらでJR貨物EH500型電気機関車 金太郎

早速線路のレイアウトを作りました。
PC250025.jpg

PC250023-1.jpg

暫くは部屋がプラレールで占拠されそうです。




プラレール S-25 EH500金太郎

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスマスですね、ケーキ食べまくり。

リース今日はクリスマスイブですね、みなさんはどんなクリスマスだったでしょうか?

我が家では、この1週間クリスマスパーティー3回やったかな、

ただクリスマスケーキ食べて、ワイン飲みたいだけですけども。

それと、三男の幼稚園では発表会がありました
PC180016.jpg
その打ちあげと称して、ケーキ。ショートケーキ
PC170014.jpg

更に、イタリアントマトでイチゴショートケーキ。ショートケーキ

イタトマのケーキはクリームが美味しいです。
PC200017.jpg

さらには変わり種、野菜ケーキで有名なパティスリーポタジエ
のベジロールトマト
PB300041.jpg
PB300045.jpg

ロールケーキのスポンジだけじゃなくて、クリームにもトマトとバジルの香りがしました。

まるでイタリアンサラダみたいなケーキです。



野菜ケーキで有名な
パティスリーポタジエの
ベジロールトマト




そしてこれが本番のクリスマスメニュー
PC220019.jpg
さて今晩、子供達にサンタは来るでしょうか?
さとと-サンタクロース

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さよなら「ウエンディーズハンバーガー」

日本でウエンディーズを展開しているゼンショーが、

アメリカのウエンディーズとの契約を更新しない事が決定して、

日本でのウエンディーズハンバーガーが12月31日で

全店舗の閉鎖が発表されました。ハンバーガー

若い頃、池袋のウエンディーズよく行ったなぁーなんて思いつつ

最後のウエンディーズを堪能してきました。
Image0621.jpg

ウエンディーズといえば、チリが人気メニューですね、

これはここへ来たら必ず注文してました。

他のバーガーチェーンには無いここの独特の商品です。
Image0651.jpg
チリチーズフライも人気メニュー
Image0641.jpg
そして基本のウエンディーズハンバーガー

パティが四角くて大きいのが特徴
Image0661.jpg

それと、ケチャップが自由に貰える、しかもポンプ式で最初はビックリしましたね。

でも画期的でした。たまにマックでもケチャップ欲しくなります。

寂しいですがこれで最後ですね、バーガーキングのように再上陸することを願います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

火事で出動!ところが・・・・

おとといの話なんですけども、

夜の9時40分頃に火災発生のサイレンが鳴ったんです。

ちょうど入浴中だった私の携帯にも消防署からのメールがは入り、

消防団員の私はすぐに着替えて出動しました。

所が、現場に着いてまもなく撤収解散の命令が下ったし、

特に煙も出ていなかったので、なんだったんだろう????

後で聞いたら、なんとさとと-さんまサンマを焼いていて、

あまりの煙に近所の人が通報したらしいのです。

なんと人騒がせな、さぞ脂のったサンマだったでしょうね。

風呂上がりだった私は寒くて寒くて、風邪をひいたみたいです、

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新しい我が家、大工さんが終了しました。

最近仕事の休みの時はほとんど、家を見に行くか、

ショールームへ行っていて、家族でお出かけがないですね。

家もだいぶ工事が進んで来て、ショールームももう行くところが無いし、

あれこれと見てるのが結構、いや、かなり楽しかったかな。

今は室内の壁紙選びで迷っているんです、クロスで室内の印象が変わって来ちゃうので、

かなり迷っちゃいますね。

大工さんの工事も終了して、足場も外れました。

PC120006.jpg

PC120007.jpg

狭い土地に少ない予算で、小さい家ではありますが、だいたい思い描いていた通りに

なってきてますよ。

そして我が家と言えば、ディズニー

よく見ると、こんな所にミッキーミッキー
ミッキーの壁飾り

思ったよりも小さくて目立たないな~

それと、外構工事はどうしよう???

これも結構費用かかるんですよね。

う~ん考えちゃいます。

先週のベストショット、イチゴを食べる長男S
PC120011.jpg

イチゴ生産量日本一、栃木の「とちおとめ」ですさとと-イチゴ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

愛車エスティマが10万キロ突破

先週は怒濤の忘年会ウィークで肝臓が疲れ気味です

最近は何処にも出かけてなくて、なかなかネタがないんですけども、

我が愛車の30系エスティマ君が、走行10万キロを突破しました。

2000年に我が家に来てから9年半頑張ってくれました。

ではその瞬間を
PC060049.jpg
PC060050.jpg

とても車を変えられる余裕はないので、

後10年位は宜しくエスティマ君

話は変わりますが、先週のベストショット

髪を縛られて女の子に変身の三男U
PB290038.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


