プロフィール

STU.PAPA

Author:STU.PAPA
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
ハワイ旅行、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

お友達リンク

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

おすすめ情報

お気に入りショップ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました  クリックお願いします

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ



あの味を再現せよ!

ここ最近、何とか自分で作ってみたかったソースがありまして、

Mドナルドのチキンナゲットに付いてくるバーベキューソースです。マック

子供の頃からあの味で、好きなんですけど、いったい何が入ってるんだろうか?

といつも思ってました。

いろいろ調べてみると、お~それっぽいレシピが公開されてます。

どうやら

ケチャップ     1
ウスターソース  1
チリソース     1/2
蜂蜜        1

こんな感じなんです、早速作ってみました。
バーベキューソース

色はそれっぽいんですけども・・ペロ・・・ウスターソースの味が強すぎる

チリソースを増やすと、辛い・・・・・・

蜂蜜とケチャップを多めにして、ウスターソースは隠し味程度に

した方がいいかも。

夕飯に冷凍のチキンナゲットを揚げて、いよいよ家族で試食マックポテト

真っ先に次男が「うん、Mックとは全然違うね!」

バッサリ切られました。

確かにこれはこれで美味しいけど、マックとは違うな

バーベキューソースは難しい、さらなる研究が必要です。



STギター・赤今日、AC/DCの来日公演チケットのプレオーダー抽選が発表されて、

何とかチケットが取れました、良かった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々の池袋

この週末は、親父の見舞いに行ってきました。

親父が倒れて、生きるか死ぬかの大騒ぎをしてから

早1年になりました。

去年の今頃は、年内持たないでしょうと

医者から宣告されていたのですが、

今でも何とか生きております。

しかし、パーキンソン病の症状はかなり進んでおり、

今は実家から近い埼玉の老人病院で寝たきり状態です。

点滴だけで、飲めず食えず動けずで、最近は行っても

私の事を解っているのかどうかもよくわかりません。



帰りに久々に池袋に行って来ました。

埼玉に住んでいる頃は、普通の買い物は池袋に行っていたくらいの場所ですが

だんだんと様変わりしてきて、池袋三越が閉店し、その建物に

ヤマダ電気の日本総本店が入るようです。これはデカイ
Image0601.jpg

池袋のデパートと言えば、西武と東武です、今日は西武でケーキを物色

お、今まで買ったことがないケーキ屋がありました。

C3(シーキューブ)です。
サバイオーネ

今回買ったのは「サバイオーネ」スポンジの上に、

ふわふわのムースとクリーム、フルーツが沢山です、どうですか?

是非お試し下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

桜咲く

最近、朝少し早く起きて川沿いをウオーキングしてるんですが、

川沿いの桜の木1本がなんと1輪だけ花を咲かせていました。
Image0591 (3)-1


どうしちゃったんでしょうね、先日の台風で葉っぱが全て落ちちゃって、

その後、寒かったり、暖かったりしたので、間違えちゃったんでしょうね。
さくら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

実りの秋ですね

実りの秋ですね、キノコや果物が美味しい季節です。

我が家のプランターでも実ってる物がありまして、

まあ、プランターでほっといても、勝手になったんですが、

この草なんだと思います?
P9280030.jpg
実は綿の木です。

ふわふわ
P9280031.jpg
黄色の花が咲いて、実がなって、その実が破裂するとフワフワのワタが出てくるんです。

私が住んでいるこの町は、木綿の里みたいなキャッチフレーズがあるので、

町会で各家庭に苗を貰えたりするんです。

まあこの程度では手のひらサイズのクッションも出来ないかな、

でも珍しいですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋ですね

お騒がせした長男の修学旅行も無事に終わり、帰ってきました。

とても楽しい修学旅行だったようで、また行きたいと行っておりました

今日は予定のない日曜日、子供達はディズニーランドへミッキー

行きたいと騒いでいるのですが・・・

以前なら普通に出かけていったのですが、この歳になって¥2490万円もの借金を

抱える事になってしまったので、なかなか簡単には行けません。

しかも子供全員がパスポートが必要な年齢になったので尚更です。

大人¥5800×2=¥11600
小人¥3900×3=¥11700
計           ¥23300+食事代とかもろもろで¥50000位必要か

そんな訳で今日もまったりと家で過ごします。

秋も本番で、カボチャの季節、ハロウィンだし。ジャック・オ・ランタン

夕飯はカボチャの天ぷらと、ほうとう鍋。

「ほうとう」は山梨県の名物で平たく、太いうどんで、

具にカボチャが入ってるんです。おいしいjumee☆TRICKorTREAT2b
PA180015.jpg


家のは瓦が乗り始めて、断熱材が入ってますね。
PA180001.jpg

ここはキッチンが入る予定。
PA180003.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

長男の修学旅行へ強行参加

長男が何とか修学旅行へ行きました。幼稚園バス

本当は調子を見て、夕方位から鎌倉で合流させようかと思っていたのですが、

6年生最大の楽しみだったようで、無理して朝から行っちゃいました。

長男の今朝の体温が37.2度、平熱が35.5度と低いので

やはりまだ本調子では無いものの、先生には具合が悪くなったら

迎えに行く約束しておきました。

今のところ連絡が無いので、何とかやっている様です。

対する次男は今日もダメで朝から点滴打たれた見たいです。chusya

夜になって元気が出てきたので、明日は学校へ行けるでしょう。



そんなバタバタした2日なんですが、昨日銀行住宅ローンもやっと手続きが済んで

決まりが付いきました。やっと一安心。

なんで焦っていたかというと、ローンも決まってないうちから、

工事が始まっていて、基礎工事はおろか、もう建前まで済んでしまってたんですよ。

PA100090.jpg


まあ、知り合いの工務店だから、信用してくれてる見たいなんですけども、

銀行と打ち合わせしながら、住宅設備の打ち合わせと、この半月は

目が廻る状態でした。

完全な自由設計なんで、わがままを結構聞いてもらえるんですけど、

自分達で判断して決めることが多くて大変です。

沢山のカタログの中から選んだ住宅設備です、興味ある方は見て下さい。

・フローリング・・・・・・・・・東洋テックス ヨーロピアン天然ビーチ
・玄関ドア・・・・・・・・・・・・トステム フォラード
・内装ドア類・・・・・・・・・・ノダ アトリア
・キッチン・・・・・・・・・・・・ヤマハ ベリー
・洗面・・・・・・・・・・・・・・ヤマハ エポック
・風呂・・・・・・・・・・・・・・ヤマハ ビュートEX
・1階トイレ・・・・・・・・・・・INAX サティスS6
・2階トイレ・・・・・・・・・・・INAX ベーシアVX

今のところこんな所です。

本当は燃料電池エネファームを入れたかったんですけども、

まだまだ高くて無理でした。

次は内装クロスとか、照明類かな?

いずれにしても、少し落ち着いてきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

長男がやばいぞ

明日から江ノ島、鎌倉へ修学旅行の長男なんですが、

三男の風邪が移って昨日から熱だしてダウンしてます。

最悪です、なんでこんな時に

それと次男もダウンで、今日の遠足をキャンセルしてしまいました。

医者の診察では二人ともインフルエンザではないようなので、

なんとか明日の朝には復活したいようですが、微妙な状態です。


最近いい話が無かったのですが朗報です、桃太郎さんLifeさんの情報で

私の大好きなバンド、AC/DCが来年3月に来日公演を行うようです。

絶対行こう!
STギター・赤AC/DC

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

幼稚園の運動会

みなさまお久しぶりです、気が付けば10月も10日が過ぎてました。

今月初めての更新です。

住宅の事で頭がいっぱいなのに、仕事が忙しくて、

小学校の運動会(9月26日)以来の仕事休みでした、このところホントに参ってます。

コメントもいっぱい頂いていまして、

今日読ませて頂きました、ごめんなさい。


さて小学校に続いて、10日は幼稚園の運動会でした。

晴れの運動会だというのに、2日前から風邪でダウンの三男、

当日朝も37.2度の微熱で調子が悪そうでしたが、

「熱があってもやれるところまでやらす」とママが強行出場を宣言して

心配しながらの出場です。

それでもやっているうちに、調子が良くなってきたみたいで、

何とか最後まで参加出来ました。意外とママは鬼です
花畑牧場の生キャラメル
PA100074.jpg
この幼稚園に我が家の3人がお世話になっているんですが、

長男の頃よりも園児の数が半分位に減ってしまって、

なんだか寂しい運動会になってきました。

園児が少ないので、まともにやっていると、午前中に終わってしまうので、

障害物競走なんかは一人づつ走ります。

もはや競走じゃなくて、競技ですね、今後が心配の幼稚園でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


