プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自宅でハロウィーン

ジャック・オ・ランタン今年も自宅をハロウィーンに飾ってみました。ハロウィン
P9270023.jpg

P9270024.jpg

部屋の中も飾りましたよお化け
P9270021.jpg
P9270022.jpg
しかしレトロなテレビでしょ、14インチです

パソコンのモニターより小さい!

それまで使っていた26インチが壊れて、プラズマテレビを買う

つなぎで使うつもりだったのが、伸び伸びになって3年くらい使ってます。

いい加減に大きいテレビが欲しいぞ。


死に神とパンプキンキングが不気味でしょ、次男の趣味です。ジャック・オ・ランタン
P9270027.jpg


パティスリー稲垣のハロウィンタルト





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シルバーウィークの出来事

シルバーウィーク後半の22、23日は休みを取ることが出来たので、

22日は爺ちゃん、婆ちゃんの墓参りと都心で買い物などしてきました。

爺&婆ちゃんのお墓(お寺)は浅草の近くにあるんですよ、

高速は混んでるけど、都心の道路は意外と空いていました。

都心に車で行く為には、常磐自動車道を使うんですけども、

一番都心に近い、守谷サービスエリアでいつも休憩します。

守谷SAにある、キティーの自販機です。絵文字名を入力してください
自販機オープンの時はサンリオからキティーが来て盛大にイベントやってました。P9220001.jpg

墓参りを済ませると、次は日本橋へ移動して、外壁メーカーのニチハ(株)のショールームへ

住宅用外壁もカタログで見るのと、実際とでは色合いが全然違います。

ちなみに写真で見るのもやっぱり違いますね。候補に上がっている4種類です。
P9220003.jpg

次は舞浜のTDRへ移動。

現在TDRではハロウィーン企画の真っ最中ですね、特にTDSは初めての

ハロウィーンなので、グッズだけ買いにボンボヤージへ。

ここボンボヤージはパークにインしなくてもパーク内と同じ物が買えるショップなのです。
P9220005.jpg
P9220007.jpg
この日の両パークは、入場制限かかるほどの大混雑、
買う物買ったら即退散です。
P9240019.jpg

次は船橋の大型家具店のIKEAへ、初めて来たんですけども、とにかく大きいですね、

今回は特に家具は買わなかったのですが、色々と参考になりました。

あわただしい1日でしたけど、充実の1日でした。
P9220012.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

小学校の運動会

こんばんは、久しぶりの更新です。

9月に入ってから、住宅の件で忙しくてどうしようもない状態なんです。

最初の資金計画だと、銀行の保証料が高い(96万円)ので、

自己資金率を上げるべく、金策に悩んでおりました。


ブロ友で、ハウスメーカ-にお勤めの洋楽大好き桃太郎さんにもアドバイスを頂いたりして

頑張っております、何とか資金も準備出来たので、

連休が開けたら又、銀行と打ち合わせです。

そんなストレスから解放されて、小学校の運動会でした、

長男にとっては小学校最後の運動会、しかも運動会実行員として

生徒代表挨拶の大役が待っています。

あまり物怖じしない長男も、さすがに長い台詞に苦労し、緊張していました。

でも親としては、足の速くない長男の最大の見所でした。
P9190005.jpg
堂々とスピーチできて立派でした。

ところがどっこい、長男走ってみたら、徒競走奇跡の2着で、

本人もビックリ
P9190018.jpg

あまり目立たない次男も3着で頑張りました
P9190016.jpg
P9190025.jpg

兄貴たちの運動会にはまったく興味がない3男は、10時前から

お弁当はまだ?

しかも、そろそろ長男が出番で、ビデオスタンバイしてる大事なときに、

おとーさ~ん「うんち」・・・・・・おい!ちょっと待て~

そんなわけで、今年の弁当です。
P9190039.jpg
P9190040.jpg

そしてこの学校の伝統、5、6年生のよさこいソーラン、

最後まで長男が何処にいるのか解らなかったけど、すごい迫力で感動しました。
P9190038.jpg

2人とも1日お疲れさまでした、そしてよく頑張りました。
ダッシュ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

40歳になりました

おはようございます。

今朝火事があって消防団で出動していて、今帰ってきました。

昨日9月8日、誕生日を迎えて、ついに40歳になっちゃいました。
P9080011.jpg
40代、これからの10年は私にとって一番のがんばりドキですかね?

ここ最近毎晩、住宅資金のことや、住宅設備の話を夫婦でしているので、

なかなかみなさまのコメントに返事ができなくてすいません。

落ち着いたら訪問しますので、宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地鎮祭をやりました

昨日9月5日は、日が良いらしいので、地鎮祭を行いました。

日が良いと神主さんも忙しいそうで、6件掛け持ちだそうです。

我が家はその1件目でしたので、朝7時20分から始まりました。朝早え~

こうして見ると狭い土地だな~(51坪)でもやっと買ったんだから、仕方ないですね。

P9050001.jpg

説明は出来ないんですけど、神主さんの動きが独特で、それを帰ってから

長男が真似してるんで、おかしくて、おかしくて。バチ当たるぞ


家の事は、まだまだ決めることが多くて、毎日夜遅くまで、カタログ見てるんで

結構疲れます。

壁のサイディング、玄関ドア、内装、トイレ、エアコン

特に壁のサイディングは種類が多くて、分厚いカタログと、

これから格闘してきます。  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ