プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏祭りでお疲れ

最近お疲れで、久々の更新です、夏ばてかな?

先週の週末は地元のお祭りで、かなり疲れてきましたよ。

元々ふんどし はいて御輿を担いだりすることがあまり、いや

まったく好きではないSTUぱぱですが、子供が小学生になると

地元地区の子供会(育成会)に入り、地域活動に参加しなくてはなりません。

当然お祭りは子供会の一大イベントです。

そんなわけで子供のつきあいで、この暑い中、祭りに参加してきました。

P7250057.jpg

金曜日から3日間、山車を引いたり、高学年は子供御輿を担いだり、

特に日曜日は朝10時から、夜8時まで参加ですから

子供たちもかなりお疲れです。

P7250061.jpg

いよいよ最後、子供御輿を神社に奉納します、

6年生の長男もへろへろ。
P7260085.jpg

いやいや参りました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

伊豆下田へ海水浴その2

栃木から伊豆下田まで片道300km、正直きつかったな。

南伊豆方面への行き方としては、海沿いの国道135で小田原から熱海、伊東を経由

するルートと、東名高速沼津ICから、国道136で修善寺経由の天城峠越えルート

の2ルート、(細かく通ればいろいろあるけど)

夏の国道135は渋滞が激しいので、いつも私は天城越えルートで行き帰り

します。(誰かの歌にもありました)

天城峠の頂上、天城トンネルの先に、河津ループ橋という

すごい橋があるんですよ、この峠がいかに難所だったのかがわかります。
河津ループ橋
河津ループ橋2
車からの写真なんで、そのすごさが伝わらないのが残念です。

高所恐怖症の私は、いつもお尻がムズムズしちゃいます。

帰り道の東名高速で、お勧めのパーキングを紹介します。

裾野ICと御殿場IC間の駒門PAです
P7190031.jpg


小さいPAですが、富士山から一番近く、富士山の伏流水が無料で汲めるのです

いつもポリ缶で汲みに来ている人が結構います。
P7190034.jpg
P7190032.jpg
上下線に水汲み場があるので、是非富士山の伏流水を飲んでみて下さい。
売店でポリ缶も売ってます。

駒門PAを出発し、この後の帰り道、予想以上の大渋滞にはまり、
(夜中の12時廻っても40km渋滞)

結局家に着いたのは、夜が明けて明るくなってしまいました。

高速¥1000恐るべし






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

海へ行って来ました

19日の日曜日に、静岡県下田の伊豆白浜海岸まで海水浴へ行って来ました。

しかも日帰りで。
P7190020.jpg


天気は曇りでそこそこ暑かったけど、水が冷た~い。氷つくね

三男にとっては生まれて初めての海水浴で、怖がるかなと思ってたのですが、

すぐになれて、楽しんでました。

初めは波にビビッテます
P7190012.jpg
意外とすぐに慣れました。
P7190013.jpg
お約束の砂埋め
P7190009.jpg


ここ白浜は、関東周辺ではかなり綺麗な浜で、私がまだ若い頃は、

毎週のように深夜寝ないで遊びに来ていた所なんです。

今回もその気で深夜に走ってきたのですが、体力が若い頃とは

違いますね、20日は体がだるくて1日ダウンしてました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スイーツの名店 トシ・ヨロイズカ

日曜日の続きです。

イクスピアリを離れ、ママさんを送り届けて余った時間、

せっかく東京へ出てきたのだから、名店のケーキを買おうかな。スイーツ01

先日、川島なおみさんと、めでたく結婚された、鎧塚俊彦さんのお店、

トシ・ヨロイズカへ、六本木ミッドタウンと恵比寿に2店あるのですが、

恵比寿店は行ったことがないので、そちらへ行って来ました。
P7120086.jpg

どれも芸術的なケーキです
P7120089.jpg

私的には、鎧塚さんのケーキは、チョコレート系がお勧め。チョコケーキ
パンテオン

ミッドタウンほど並んでいないので、恵比寿店の方が買いやすいです。

そう言えばミッドタウン店がオープンしてまもなく行ったときに、

真冬の寒い中で1時間半待ち、死ぬほど寒くて参りました。

そしたら鎧塚さん自ら、並んでいる人たちに

あいさつに出て来てくれて、ビックリでしたね、

あのとき写真撮っておけば良かったな。





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

アラン・ウォンズ ハワイ

今日は、イクスピアリ内でで最高のレストランを紹介します。

アラン・ウォンズ ハワイフラガール、ホノルルで超有名な、ハワイアンキュージーヌレストランが、

イクスピアリにあるんです。私も2年前に家族で利用しました。フラガール4
アランウォンズハワイ

基本はフランス料理ですが、和風やエスニックの味をうまく使っていて、

独特の味付けです。

このレストランの店内には、吹き抜けの天井から巨大なレイがつり下がっていて、

これは圧巻です。店外からも見れますよ。 次男が見とれています。
アランウォンズハワイ レイ
アランウォンズハワイ2

イクスピアリガーデンサイド1階、ランチなら子供連れでも気軽に入れますし、

みなさんも機会があれば、一度ハワイアンキュージーヌをお試し下さい。ハイビ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

イクスピアリで買い物

日曜日はママが、東京に用事が出来たので、時間まで

TDRのイクスピアリで買い物です。ミッキー
P7120080.jpg

最近はなかなかパークへイン出来ないので、とりあえずモンスターズインクと

サマースプラッシュのグッズを買いにボンボヤージへ。

ボンボヤージなら、パークに入らなくても、パーク内の主要商品が買えるのです。
ボンボヤージ
P7130098.jpg

それと私の携帯ストラップ。

1年間使った25周年ミッキーも、もはやボロボロ

右腕と鼻、左手のドリームキーは無くなってるし、足ももぎれそうです。

哀れな姿のミッキーです。
P7130096.jpg

新しいのは、ミッキーの手
P7130097.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

夏休みの家族旅行2

昨日はみなさんに結婚記念日をお祝いして頂き
ありがとうございました。


今日は夏休みの旅行計画で、ボツになった企画を紹介します。

どれも魅力的で、迷ったプランです、参考にして頂ければどうでしょう。

我が家は男の子3人ですから、基本的に男の子向けのプランです。


最初は、箱根園コテージ
icon箱根芦ノ湖近くのコテージで、森林浴&温泉&夕飯はバーベキュー
最後まで迷ったプランです。

icon
icon



2番目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®
長男が行きたがっていたのですが、
真夏は暑すぎてちょっと辛いかな。
マジカルスターパレードは一度見てみたいです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


3番目は草津温泉 草津ナウリゾートホテル
icon1泊目はホテル内の庭でテント張ってのキャンプ&バーベキュー、2泊目はホテルで温泉ゆっくりプラン。


4番目は福井県 法恩寺温泉ホテルハーヴェスト スキージャム勝山
icon福井と言えば恐竜ですね、福井県立恐竜博物館見学&化石発掘体験プラン
なんと化石の発掘体験が出来ます。怪獣

5番目はホテルニューオータニ幕張
夏はWAKUWAKU☆恐竜に会おう!プラン
幕張メッセで夏休みに公開される、恐竜博「恐竜2009-砂漠の奇跡」の入場と
子供には恐竜ケーキ&ホテルチェッイン体験付き。恐竜baby


6番目はグランドプリンス新高輪
サマープラン 鉄道ルームステイ、大鉄道博の入場、鉄道グッズ土産&
新幹線ルームに泊まるプランです。電車好きの三男向けです。

番外、長島スパーランドママが行きたがっていましたけど、
絶叫マシンが苦手な私が速攻でボツにしました。

どうですか?どこか参考になりました?

テーマ : 国内ホテル旅館宿泊プラン情報 - ジャンル : 旅行

結婚記念日

今日、7月7日は我が家の結婚記念日なんです。

早いもので、13回目になりました。

まあここまで、子供3人に恵まれて

何とか仲良くやってこれました。

出来れば女の子が一人ほしかったかな。

贅沢は言えませんね、これから20年、50年と

頑張っていきます。
P7070077.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏休みの予定どうする?

久々の更新です。

マイケルショックもようやく落ち着き、連日マイケルを聞きまくっていたので、

三男も意味もわからずに「すりら~」と口ずさんでいます。

この1週間は、夏休みに何処へ行くかで家族会議してました。

最終的に決まったのは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

TDRのオフィシャルホテルです。

夏休み!ホテル体験ツアー宿泊プラン2009

子供たちがホテルマンになって1日体験するプランです。内容は以下の通りです。

◇チェックアウト後
10:00~ 客室【ベッドメイキング体験】
ホテル自慢の「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」をメイキング

11:00~ グランカフェ【テーブルマナー学習】
*席へのご案内方法 椅子への着席の仕方、ナプキンの使用方法 等
*ナイフ・フォークなどのカトラリーのセッティングや使用方法
*お皿の持ち方やサービススタイル
*食前酒・食中酒、食後酒についての講習

11:30~ グランカフェ【クッキング体験&親子でランチ】
※ご家族でランチをお召し上がりいただきます。

14:00~ ロビー【ベルアテンド&キッズプログラム体験】
*ベルサービススタッフと共に、お客様の荷物を運ぶ
*ホテル内で毎日行われるキッズ用の体験プログラム、「LOVE YOUR FAMILY」のデイリーイベントにファンコーディネーターと参加

16:30~ バーラウンジ【バーテンダー体験】
*メインバー「ベルベディア ラウンジ」でノンアルコールのカクテル作りに挑戦。カクテルに使う特別なグラスや器材の説明。
*作ったカクテルは、その場でご両親へのプレゼントとしてお飲みいただけます

17:15~ 修了証 贈呈式
プログラム修了証を授与し、記念撮影と参加賞をお渡しします。


小学校3年~6年までの限定なので、長男、次男にちょうどいいですね。

しかも、朝食、親子でクッキングランチ、駐車場無料がついて

4ベッドのオーシャンドリームルームで¥48000です。

今から、どんなホテルマンをやってくれるのかが楽しみです。



テーマ : 国内ホテル旅館宿泊プラン情報 - ジャンル : 旅行

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
