プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TDLお願い、マイケル主演のキャプテンEO再演して。

ディズニーファンでしたら知っているとは思いますが、

TDLに1996年まで、主演マイケルジャクソン、監督フランシス・コッポラ、

プロデューサー・ジョージルーカスと言うすごい3D映像アトラクションが

今のミクロアドベンチャーの所にあったんですよ。

私は昔何度も見ました、年がわかりますね。

オリエンタルランドの方、マイケル追悼の意味でも、キャプテンEOの

再演をお願いします。

前半


後半

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

マイケルが逝ってしまった 追悼

絵文字名を入力してくださいマイケルジャクソンが逝ってしまった

朝のニュース見てびっくりした方は多かったと思います。

私もその一人です。orz

まさに青春そのもの、アルバム「スリラー」は中学時代でかなり熱狂しました。

ここ数年は目立った活動が無かったですが、7月ロンドンでの復活ライブは、

観にはとても行けませんが、とても注目してました。

とても残念で、残念で仕方ないです。

何年前かは忘れましたが、東京ドーム公演を観られたのが

とても印象に残っています。

今日はガックリですね。

東京ドーム公演で、特に感動したヒューマンネイチャーを

投稿しておきます。




テーマ : マイケル・ジャクソン - ジャンル : 音楽

次男からのプレゼント

4日遅れの父の日か、それともただの気まぐれか、

判りませんが、次男に不思議な置物をもらいました。

P6240045.jpg
P6240047.jpg

何でしょうか、この宇宙的なデザイン火星人!?

瓶に紙粘土を貼り付けてるのですが、蓋は開かない。

いったい何に使う物なのかは未だに謎です。

ともあれ次男よありがとうjumee☆thankU2L

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

内祝いに、お祝い米。

記事のネタが無いので、先日我が家で、入園祝いの内祝いを何にするかで 紹介した、
祝い米本舗
とても評判だったので紹介します

お米なら日本人誰でも食べるし、お歳暮なんかでもよく米を送っていたのですが、

祝い米はさらにパッケージにオリジナルの写真を入れてくれます。

たとえば、生まれた赤ちゃんと同じ重さにしてくれる出生体重米




赤ちゃんと同じ重さのお米に
写真とメッセージを。[お返し米]
出生体重米 魚沼産 こしひかり
2950g 桃
2,950円 税込、送料別



我が家はもう子供出来ないと思いますが、こんなのお返ししたら

おもしろいですね。

他にも
入学祝い
初節句
七五三
快気祝い
ゴルフ景品
等々ありまして、興味ある方はご覧下さい。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

今日は父の日でした

大雨の日曜日、今日は父の日、みんなから何かあるかなと期待しつつ・・・

午後になっても何も無いので、

父「ケーキでも買いに行く」

妻「何で?」

父「父の日なんだけど」

妻「あ、忘れてた」

子供「へ~」

妻「子供たちに、今日はお父さんの相手してあげなさ~い」

父・・・・なにそれ

そんな何も出来ない大雨の日曜なので、みんなでピザを作ることに。ピザ

生地の作り方

強力粉 350g
薄力粉  20g
イースト
砂糖

オリーブオイル
以上をボールでコネコネして、丸くなったら40分1次発酵

2倍くらいの大きさになったら、小さく切り分けて、それぞれ丸く形を整えて

濡れ布巾をかけて2次発酵
P6210029.jpg

10分くらいで出来上がり、

後は棒を使って延ばしていく

三男も頑張って延ばしていますが、丸くならず。
P6210030.jpg

そしてこれが子供たちが作ったピザ

トッピングは
オニオン
ソーセージ
トマト
モッツァレラチーズ
バジル
P6210033.jpg

形は悪いけど、味はなかなか美味しいです。

自家製バジルのパスタ
P6210036.jpg

今日は子供たちのピザで、ワインが美味しかった。

そしてデザートは、筑西市、緑花館のオペラ。
P6210041.jpg

みなさまどのような父の日を過ごされましたでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

家庭菜園

狭いながらも、我が家にも家庭菜園が有りまして、

これも約1ヶ月ほったらかしだったのですが、

すくすくと育っていたようです。
P6160014.jpg

お弁当の定番、ミニトマトはすごい勢いで伸びてます、青い実もかなり付いてます。
今年もかなり取れそうです。プチトマト
ミニトマト

トマト料理に欠かせないバジルです。結構虫がつくんですよ。
バジル

肉料理にローズマリー、これは虫つかないし手入れ不要です。
ローズマリー

古いジャガイモを菜園に埋めたら、勝手に育ってきました。

ちょうど花が咲いてます。
ジャガイモ

そしてシーズン終わりの近づいた苺です。今年も結構実が付いたのですが、

無農薬なので、半分くらいは虫にお裾分けしました。
イチゴ
P6160020-1.jpg

朝づみイチゴ甘いです。苺☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

繰法大会が終わりました

やあー大会が終わって、とにかくホッとしてます。

毎日10時に寝て、朝4時半に起きる、なんて健康的なんでしょうか、

そんな生活もやっと終わりました。

昨日も書きましたが、26チーム中14位でしたが、満足の内容でした。

今回の私の役は指揮者、とにかく尋常じゃない声を出して、4人の選手に

指示を出す係りでした。地元ケーブルテレビが撮影してるし、ギャラリーも

結構いたので、ものすごく緊張しました。指のゼッケンが私です
P6140009.jpg

P6140007.jpg

たぶんどこの市町村でも繰法大会はやっているので、

ちょっと興味を持って市町村の広報などをチェックしてみて下さい。

まあ子供たちには、お父さんが頑張ってる姿を見せられたのかなと思ってます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

速報☆消防の大会が終わりました

今日やっと消防の繰法大会が終わりました。消防車(はしご車)

1ヶ月の朝練あ~疲れた

26チーム中14位でしたが、まあ自分の力は出せたので、

満足の結果です。これから打ちあげだ~アップロードファイル

ブログも半月ほったらかしになっていましたけど、

明日からはまた、みなさんの所に訪問しますので、

また宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ