プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月人形を出しました

いよいよゴールデンウイーク本番(私には関係無いですが)、

こどもの日も近いので5月人形出しました。

我が家は男の子3人なので、人形も3個です。

でも、それぞれ個性的なので紹介します。

長男Sは、オーソドックスな秀月兜
P4290062.jpg

次男Tは、久月の金太郎&桃太郎兜P4290058.jpg

三男Uは伊勢丹のテディベア兜
P4290061.jpg

家が狭いので、しばらく家の中が窮屈です、

それに子供らが大きくなったので、暴れて壊すのも心配な毎日です。

こどもの日といえば柏餅!






テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

日曜日は何もしないで、まったり過ごしました。

昨日の日曜日、本当はTDLに行く予定だったのですが、

ママさんが土曜日の夜に「疲れてるから明日は寝る」の一言で、寝曜日になりました。

あまりにも暇だったので、先日ニッカウイスキー仙台工場で買ってきた、

樽入りチョコレートの樽、もったいないので植木鉢にしてみました。
P4270055.jpg

底に穴をあけて、全体にニスを塗っただけですが、以外とシャレてるでしょ。

植物はアップルミントにしました。ハーブとしても使えます。

ふたの部分は、やはりニスを厚めに塗って、ウイスキーグラスのコースターに

してみました。
P4270054.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本三景 松島

日本三景の一カ所松島です。松

おきまりのコースですが、以外とみんなが行きたいとのリクエストがあったので、

やってきました。平日にもかかわらず結構な観光客です。

P4200038.jpg
P4200036.jpg
日本三景とは

・松島
・天橋立
・安芸の宮島

私は、松島しか行ったこと無いです
P4200035.jpg

松島では、昼食に寿司屋に行ったのですが、また写真撮り忘れました。

この寿司屋がかなりおいしかったので、紹介させて頂きます。絵文字名を入力してください

寿司幸さんといいまして、小さい寿司屋ですが、かなりの実力、軍艦巻き

まず当然魚は新鮮でおいしい、特に生穴子の握りは他では食べられません。

ボタンエビの頭が入ったみそ汁も絶品!

さすが東北、米が良いからしゃりがおいしい。

デザートのアイスクリームにもしゃりが入っていて、これもおいしかったです。

写真撮ってこなかったのは残念です。

松島へ来たら是非行ってみて下さい。



日本三景松島の旅館

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

楽天イーグルスの本拠地クリネックススタジアム宮城

今回の旅行で失敗したのは、食事の写真撮るのをすべて忘れちゃった事です。

仙台の夜は郷土料理の店に行ったのですが、いまいちな感じでした。

まあ昼食が遅かったので、まだお腹が空いていなかった事も有りますが、

牛タン専門店にすれば良かったかな。

2日目は、田中まーくんが調子の良い、楽天イーグルスのホームグランド

クリネックススタジアム宮城の見学です。
P4200033.jpg
野球好きの私にはたまらない企画です。ミーハーな私はWBC決勝で好投した

岩隈投手のファンになっちゃったし。岩隈久志オフィシャルサイト

この見学会は、10名以上で参加できるツアーで、ガイドさんの案内で、

球場の裏側を見せてくれます。もちろんベンチや、グランドにも案内されました。

ベンチ裏のブルペン
「ピッチャ~変わりましてSTUぱぱ」
P4200018.jpg

清原選手も素振りをしたベンチ裏鏡前
P4200015.jpg

ベンチのシートは、車のシートでおなじみのレカロ社製でした。

ベンチからグランドを望む
P4200020.jpg

グランドに出てみました
なかなか出来ない体験です。
P4200023.jpg

客席最上階からの全景
P4200032.jpg
最後にお土産に、集合写真とバッジ、ガイドブック、グランドの土、これだけのツアーで

一人¥800は安いです。

今シーズンの楽天ゴールデンイーグルスに期待してください。




テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

宮城旅行2 ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

三春滝桜を予定時刻を大幅に遅れて出発幼稚園バス

昼食を12時に予約してあったのですが、間に合うはずもなく、とりあえず遅れます連絡。

予定を1時間半遅れ次の目的地、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(仙台工場)
P4190007.jpg
日本が世界に誇るニッカウヰスキー、現在はアサヒビール系列になっているようです。

蒸留所は仙台と北海道余市にあり、それぞれ別方式の蒸留を行っているようです。
P4190013.jpg
山に囲まれ、すぐ横には綺麗な清流が流れていて、とてもいい環境、桜満開、

心が洗われます。上司曰く、クラッシックを作曲したくなるね~だそうです。

そんな中で昼食は工場内のレストランでジンギスカンです。

アサヒビール系ですから、ビールも充実、ビール、ウイスキー、焼酎のみ放題!

食事の写真は撮り忘れてしまった。
P4190008.jpg

食事の後は工場の見学です。

主にモルトウイスキー(麦原料)の蒸留設備の見学でした。

グレーンウイスキー(トウモロコシ原料)の設備は、アルコール濃度が高くて

危険だそうで、中には入れませんでした。

熟成樽の貯蔵庫、ひんやりとしてます。この中で、10年、20年とゆっくりと

熟成していくのです。
P4190012.jpg

一通り見学が終わると、試飲コーナーとお買い物です。

試飲コーナーは、スーパーニッカ、宮城峡10年、鶴17年、アップルワイン、

オレンジジュースが有りました。少量ですが、昼間からウイスキーストレートでクゥ~と

やってしまいました、胸のあたりが熱い。

土産、土産、私のお目当ては工場限定のシングルカスクウイスキーです。

通常市販されている物は、ブレンドされているのですが、シングルカスクは、

1つの樽のみの原酒のことです。
P4220040.jpg
樽番号31327の10年物を買ってきました。アルコール分は62%と高めです。

当然、ウイスキーに合うチョコレートも買いましたよ。
P4220042.jpg
左の樽はコーヒー豆をチョコレートでコーティングしてある物で、

甘苦くておいしいです。ウイスキーにぴったりでした。キャンティ

ここはとても綺麗で良いところです、見学は自由なので、是非行ってみてください。














テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

宮城&福島の旅から帰ってきました

昨日は帰りが遅くて更新できませんでした。留守中はたくさんのコメント頂き

ありがとうございました、これからゆっくり拝見致します。

さて、19日日曜日午前6時に、貸し切りバスで地元を出発 。

最初の目的地は、日本三大桜の一つ、福島県三春の滝桜桜(木)

噂には聞いていましたが、ものすごい車で大渋滞になってました。

磐越自動車道の船引三春ICから、5km程度の道のりを1時間以上かかって駐車場にIN

時間はすでに11時です。
三春滝桜1
三春滝桜2
三春滝桜3
どうですかこの桜、ものすごい時間かけて来たかいが有りました。天気も最高です!

ちなみに、三大桜とは、岐阜県本巣市の淡墨桜、山梨県北杜市の神代桜、

そして福島県三春町の三春滝桜だそうです。

桜はすごかったのですが、時間が予想以上に遅れで、次の昼食場所に

全然間に合わないよ~幹事は大変です、

すぐに昼食場所のニッカウヰスキー宮城峡蒸留所に連絡です。

先が思いやられます。

続く

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

明日は仲間と仙台&松島行って来ます

先日三男が、鼻に傷を作って入園記念の写真撮影が延期になっていたのですが、

鼻のかさぶたが今朝、ぽろぽろと落ちたので、今日無事に撮影してきました。

やっぱり子供は治りが早いです。

明日、あさっては仲間と仙台&松島に行って来ます。

ゆっくりしたいのですが、今回は幹事で、添乗員のようなものなので、

忙しいですね、帰ってきたらレポートします。

お返しもまだ決めてないし、忙しいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

入園祝いのお返しは迷います

入園や入学したときに、いつも迷うのが、

お祝い頂いた方へのお返しものです。

スイーツ好きの私ですから、

いつもはバームクーヘンや焼き菓子等のをよく使うのですが、

頂く方はいつも同じだし、いつも同じ物でもつまらないし、

地元のスーパーはろくな物売ってないし、頭ひねっちゃいますね。
P4100086.jpg



候補NO1は、
ル パティシエ タカギの焼き菓子セット
¥3150




以外とおもしろいのが、「お返し米」
パッケージに子供の写真入れてもらえるし、
米なら誰でも食べますから。
魚沼コシヒカリ5kg¥4000







テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

最近疲れ気味です

現在午前4時30分、またまた深夜に火災があって

今帰ってきました。めらめら

これから、もう一寝入りしようかどうか迷ってます。

みなさんの記事も拝見したいし、コメントもいっぱい頂いているので、

返答したいのですが、最近お疲れ気味で、なかなかPCに向かえません。

みなさんごめんなさい、今晩はゆっくりコメントを拝見させて頂きますね。

あ~眠いです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

三男幼稚園に入園

ここ最近、春なので飲みが多くて、更新&訪問がなかなか出来なくて・・・

金曜日の話ですが、三男が幼稚園に入園しました。
P4100090.jpg


2年保育なので、年中からです。

幼稚園へは、長男は、喜んで行ってましたけど、

次男は行きたがらなくて、苦労しました。三男はどうでしょうか?

楽しい2年になってくれれば良いのですが。
P4100091.jpg

今日、日曜日は入園記念で、写真館で写真を撮るはずだったのですが、

昨日の遊んでいて、鼻にご覧の傷を作ってきてしまったので、

撮影はしばらく延期になってしまいました。
P4120105-2.jpg


まったくもう!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
