プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新宿高野フルーツケーキ

日曜日に東京へ出たんで、やっぱりスイーツ買い。

今日は新宿高野、さすがに高級フルーツ店のケーキです。

ショーケース見てるだけでヨダレ物です。
(ケーキの正確な名前を控えるの忘れました。)

1個目はこの時期限定です
抹茶スポンジに桜風味のムース、その上に苺が乗ってます
桜ムースと抹茶苺ケーキ

2個目はふわふわ餅
ふわふわスポンジに桜餡が入っていて、柔らかい餅かぎゅうひで包んであります。
苺と桜のふわふわ餅ケーキ

3個目はチョコレートケーキ
チョコレートケーキ

そして最後は
あまおう苺のケーキ、¥670さすがに良い値段でもめちゃおいしい、苺がデカ。
あまおう苺のケーキ

久しぶりにスイーツ三昧でした。


【新宿高野】フラワージャム 桜

【新宿高野】フラワージャム 桜

芸術果 【新宿高野】マスクメロン

芸術果 【新宿高野】マスクメロン



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

WBCの優勝トロフィー見ました

久しぶりの更新です、日曜日は東京ドームへ行って来ました。
東京ドーム
P3290071.jpg

野球観戦に来たわけでは無いです。東京ドームの一画に

野球体育博物館があって、そこにWBC優勝トロフィーが展示してある

とのことなので、行って来ました。
(話題の場所へは行かないと気が済まないミーハーなSTUぱぱです。)

行ってびっくり長蛇の列、トロフィーにたどり着くまで90分掛かりました。

今大会のフィーバーぶりが改めて感じられました。

これがトロフィー、左が2006年で右が今回の物です。

なんとティファニー製!
WBCトロフィー

その他にもユニフォームや、バット、2006年WBC優勝時の記念品が

展示してあって、見る価値ありでしたよ。

P3290069.jpg
2009年ユニフォーム
2009ユニフォーム
2006年イチローのユニフォーム
2006WBCイチロー

トロフィーは4月2日まではこちらに展示で、以降は12球団の各球場を廻るそうです、

近くに来た際には、是非見てきてください、感動がよみがえります。

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

高速道路 地方¥1000いよいよ明日から

いよいよ明日から地方の高速道路は、

ETC装着車なら、どこまで行っても¥1000になりますね。

せっかくだからUSJまで行きたいんですが、なかなか厳しくて

春休み中にはちょっと無理になっちゃいました。

ちなみに、東名高速の東京ICから名神高速の西宮まで

深夜走れば¥2500ですね。

ここへ来てETCを付ける人が急増していて、

ショップでもETCが売り切れ続出してるみたいですね。

私は7年前にETC付けたのですが、当時はどんなに渋滞していても

ETCレーンはがらがらで、すごい優越感があったのですが、

これだけ装着率が高まるとそれもなくなっちゃいますね。

みなさんはどのような予定たててますか。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

侍ジャパンWBC連覇

今日は野球で仕事になりませんでしたね。

もう、どきどきはらはらしましたが、

WBC連覇、超嬉しいです。野球

今日私の中で、イチロー選手は神になりました。
神

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プリン作り

今日は春の嵐です、風が強くて外に出られないです。

そんな暇な日は、お菓子でも作ろうと言うことになり、

冷蔵庫見ると、卵と牛乳位しかない・・

プリンしかないですね。

オーソドックスな蒸しプリン。
蒸しプリン

もう一つはパンを入れてオーブンで焼きました。
パンプリン
これはおいしい。

簡単なプリンも奥が深いですね、今日は卵が多すぎで、堅すぎました。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

特急はつかり 1日限定で復活

インフルエンザでダウンして、実家に隔離されていた長男が元気になって

帰ってきました。ご心配をおかけしました。

今日も鉄道ネタです。

かつて、東北新幹線が開業するまでは、普通に上野-青森間を走っていた

「特急はつかり」ですが、3月20日1本限定で復活運転されました。
特急はつかり石橋駅通過
最寄りの石橋駅で、子供たちと通過するのを見てきました。

ホントは上野まで行って、記念グッズとか買いたかったけど、

上野9時発なんで、ちょっと朝早くて無理でした。

この復活運転は、JR東日本が企画したツアーで、特急はつかりと、特急おおとりを

乗り継いで網走までを35時間かけて行くツアーだそうです。

詳しくはこちらで

なんと定員の5倍の応募があったそうで、抽選で選ばれた320人が

乗車していたそうです。高速移動時代に、なんともゆっくりしたツアーですね。


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

やはりインフルエンザB型

熱を出してダウンしている長男Sですが、

やはりインフルエンザB型でした。常に流行には遅れています。

現在、妻の実家に隔離されています。

年齢的にタミフルは処方できないとのことで、

別の薬で治療中、しばらく大変です。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

長男ダウン

この冬、ここまで特に重い風邪など引かずに済んできた我が家ですが、

今日の夕方長男が熱を出してダウンしています。

熱が出て、しばらくしないと、検査してもインフルエンザかどうか解らないそうですが、

インフルエンザの疑いが有るとの診断です。

私も今、マスクしてPCに向かっております。

詳しい結果は明日にならないとわかりませんが、やばいです。

本来のネタ

今日は1冊の本を紹介します。




最後のパレード
ディズニーランドで本当にあった心温まる話



この本を読んで頂ければ、TDRの人を楽しませるシステム、

そしてキャストがどれだけすごいか、感心しちゃいます。

この本は、ゲストとキャストのいろいろなエピソードが書かれていて、

私は最初の話から、ボロボロ涙があふれてしまいました。

もし興味があれば、明日本屋でちょっと見てみてください。












楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!









テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ホワイトデーはチーズフォンデューです

本日の夕食は、チーズフォンデューでした。

バレンタインの時は、チョコレートフォンデューだったので

今回は白い物、そのままですね。

実は、ホワイトチョコレートフォンデューも先日試したのですが、

失敗でした、まずい。

でもチーズフォンデューは大成功、超おいしかったです。
チーズ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

消防学校へ行って訓練受けてきました。

今日は、会社を休んで、栃木県消防学校へ行って、

訓練を受けてきました。消防車(はしご車)

午前中の座学は眠いし、午後からの実務訓練はめちゃ寒いし

とても疲れました、今日はもう寝ることにします。

皆様に対し敬礼!
敬礼

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ