プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はすごく寒かった

今日はとても寒い1日でした、しかも明日はもっと寒くて、

雪の予報まで出てますよ

今晩はママの実家で夕飯になりまして、

デパートの北海道物産展で買ってきてくれた

カニ寿司かにだったから、ご飯食べちゃいました。

帰り遅かったし、激寒なんでウォーキングもお休みです。

でもビールやスイーツショートケーキはまだまだ封印してます。

早く土曜日にならないかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日の夕飯は三男がお手伝い

本日の夕飯メインは、はんぺんのチーズはさみ揚げです。

ママが台所で準備していると、三男が「Uもおつでだい、おつでだい?」

「おつでだい」じゃなくて「お手伝いでしょう」。

エプロンまで持ってきて、はんぺんのパン粉付けに挑戦です。

頼もしいけど、夕飯遅くなりそうです。
P2240059.jpg
P2240060.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

久々の更新です

久しぶりの更新です

このところ体がだるくて、眠くて早寝してました。

昨日の休みも、ごろごろして過ごしちゃったし、

最近覇気が無いですね、こういう時もあります。

それと最近さらに腹が出てきて、腰痛なのと、腹がじゃまで、

靴下履くのが辛くなってきました。

今日からアルコールは土日のみ、夕飯はご飯抜き、野菜と魚中心で、

夜ウォーキングするようにしました(いつまで続くやら)

本気で痩せますよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

高速道路¥1000になったら大阪へ行こう

さっき栃木のテレビでもUSJのCMがやっていて、

3月5日から「マジカルスターライトパレード」って言う夜のパレードが始まるそうです。

TDLで言うエレクトリカルパレードと同じ何ですけど、とても綺麗そうですね。

大阪まで栃木から630km、家族全員新幹線なんて無理な我が家は

当然車で行きます。前回はがんばって深夜激走して、朝8時にUSJ到着、

そのままふらふらになりながら夜まで遊びました。

高速代深夜割引で、¥8500位だったかな。

高速代¥1000になったら、まずは大阪へ行きます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おもいっきり雪遊びのはずが・・

ここ2、3日どこかの大臣様のように酔っぱらって、

ろれつが回らずに、ブログ更新&訪問ができませんでした。

沢山の書き込みありがとうございました。

日曜日の話題なんですが、子供たちを雪遊びをさせようと、

標高1000m日光霧降高原「大笹牧場」へやってきました。

さあ、雪合戦、ソリ、スノーモービルをやろうかな、と思いつつ

雪がな~い
P2150030.jpg
P2150035.jpg
地球温暖化の影響でしょうか?2月にこの状況あり得ません。

途中のスキー場も全く営業できる感じ無しだったし。

あ~あせっかく来たのに。

とりあえず、食事、食事、牧場ですからやっぱり、

焼き肉&アイスクリーム
P2150027.jpg
P2150021.jpg
この牧場の牛は、ブラウンスイス牛で、ちょっと他と違う種類だそうです。

とてもミルクが濃い感じのソフトクリームです。

雪を求めてさらに栃木北部の「湯西川温泉」へ

ここでは、毎年恒例のかまくら祭りが開催されてます。
P2150043.jpg
さすがにここまで来ると多少雪が有りますが、少ないですね。

でも初めて見るかまくらに、子供たちも大はしゃぎです。
P2150050.jpg
最後に日帰り温泉で温まって帰りました。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

長沢まさみ&栄倉奈々のCMでおなじみガーナフォンデュー。

今日は巷ではバレンタインデーですね、ママさんにはゴディバ頼んでいたのですが、

家に帰ってみたら、チョコレートフォンデューになってました。

最近、長沢まさみちゃんと、栄倉奈々ちゃんのCMでおなじみの

ガーナフォンデューを買ってきたみたいです。
P2140006.jpg

パン、いちごMA苺檎☆シンボル、バナナバナナ、マシュマロを温かいチョコにつけて食べるのですが、

以外に美味しかったです。(甘い物嫌いな方には拷問ですが)

赤ワインとの相性もばっちりです。アップロードファイル

いちご
P2140009.jpg


パン
P2140010.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : チョコレート

へれ豚カツってなに?

このブログにコメントをよく頂ける、まえっしゅさんの記事に

ヘレ豚かつ定食なる記事が、ヘレ豚という種類の豚かなとか思いつつ

質問してみたら、ビックリの回答で、関西ではヘレ肉=ヒレ肉のことでした。

しかもスーパーの広告にも普通に、ヘレ豚ブロック半額なんて出てるし、

ちょっとビックリで、文化の違いを感じちゃいました。

よかったら訪問してみて下さい。

まえっしゅさんの、よせ鍋的目録

でも栃木にも有りますよ、栃木でしか通用しない言い方が。

栃木県内のスーパーで、魚売り場では普通に売っている

「も ろ」といわれる魚が売ってます。

私も栃木に引っ越してきてから初めて知りましたが、

実はサメの切り身なんです。これを栃木では、醤油と酒で煮て食べます。

宮城県であがったサメをが、フカヒレを取られて宮城では捨てられる所を、

アンモニアが強く、日持ちが多少良いサメの肉を輸送して、海無し県の栃木で、

貴重な魚として食べる文化が生まれたみたいです。

ちなみに宮城県民は「あんなまずい魚くえるか~」と言っているみたいです。

今度買ってきたら、写真アップしてみます。

それと、栃木県民しか食べない「ちたけ」と言うキノコは、

栃木ではマツタケ並の扱いされてます。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は建国記念日でした。

今日は建国記念日でした。だからどうもしないで今日も普通に仕事です。

10日に抽選のミニロトは04・10・11・22・30だったのですが、

私の買っていたのは、 01・07・10・11・22 3個そろった

4等だやった~  でも新聞で当選金見ると・・

普通4等って当選金¥1000なのに、当たった人が多くて¥800だそうです。

っまいいか。そういえば写真撮らないで換金しちゃったよ。

代わりにラッキーなレシートをアップ¥7,777です。
P2070054.jpg
神様、金運アップお願い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 宝くじ

家族で公園へ

昨日の日曜日は、久しぶりに家族で公園へ行って来ました。

身近な事なのに、あまり公園に行ったりしないのですが、

今日はやることなくて、じゃあ行くか!ってことになりました。

長男小五のわりには楽しんでますね~やることが幼稚だよ
P2080063.jpg
次男は逆上がりの特訓
P2080075.jpg
もう少し、もう少し、最後はやっと出来るようになりました。
P2080076.jpg
ちなみに私もまだまだ逆上がり出来ますよ。

マイペース&臆病な三男は、ビビッテます。
P2080071.jpg
P2080074.jpg

子供たちと絵文字名を入力してくださいサッカーもやったのですが、

帰りに私の足が、バリバリにはっちゃいまして、運動不足を痛感しました。

そして今日は筋肉痛です。痛い~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

SMAP×SMAPで紹介、黒トマト。

先日の白い苺いちご6初恋の香りに続いて、

今度は黒いトマトを紹介していました。野菜

スマスマは結構おもしろい食材使うのでおもしろいですね。

調べたところ、奈良県の広瀬農園で栽培してます。

名前はブラックミディー

スマスマで紹介するくらいですから、おいしいでしょうけど、

ちょっとグロイです。ばっとまん

トマトジュースにしたらもっとグロイでしょうね。

ちなみに白い苺は一粒¥1000位するそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ