プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



テンプレートリニューアル

いつの間にか、ブログ始めてから1年たってました。

正確には2008年1月17日に立ち上げたんですね。

初めは記事を書いても、誰もアクセスが無くてへこみましたが、

今では多くのお友達に支えられています。

そのような訳で、いつもコメント下さる方たちの紹介で、

お友達リンクをコラム右側に作りました。

勝手にリンクしてますので、もし問題が有る場合には、

ご一報頂ければ削除致しますので、宜しくお願いします。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ディズニーキャラクターのサイン2

先日ディズニーキャラクターのサインを紹介したら

結構反響があったので、その他のサインも紹介します。
ジミニークリケットジミニークリケット
ピノキオ
ピノキオ
ピノキオ&ジミニークリケット

フェアリーゴッドマザー
さすがに達筆です。下には、魔法の棒も書いてくれました。ビビディ・バビディ・ブ~
フェアリーゴッドマザー
フェアリーゴッドマザー

チップ&デール
鼻が黒いのがチップで赤いのがデール
チップ&デール
チップ
デール

STUぱぱが選ぶTDRオフィシャルホテルランキング










テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 東京ディズニーランド 25周年 ドリーム・ゴーズ・オン

びっくりなハンバーグ

今日の夕飯はハンバーグでした。

もちろん手作りで、合い挽き、タマネギ、パン粉などをコネコネして

真ん中にモッツァレラチーズを入れて、フライパンで焼く。

デミグラスソースをかけて出来上がりです。
P1280071.jpg

普通はこれでおいしくいただくのですが、今日はちょっと違います。

次男が最初にハンバーグを食べると、「あれ、メープルの味がする」と

訳のわからない事を言っています。

私もハンバーグをぱくっ、ん・ん・んなんだこの香りは

シナモンの味しない?

ママにそう聞くと、「あれ、やっぱりわかった、ナツメッグと間違えてシナモン入れちゃった」

だそうです。しかもかなり多めに。長男「おえ~これ無理~」

そういえば、チュロスといいますか、シナモンパンなのか独特の味でした。

興味のある方はお試し下さい。

お口直しのスイーツは、頂き物ですが、野菜スイーツ専門店ポタジエ

のキャロットケーキです。
ポタジエ キャロットケーキ


ニンジンと言われればニンジンぽい味がしますが、広告見てみると

ニンジンとマンゴーのジャムなんですね。

臭みも無く、甘くも無く体には良さそうです。

人気店らしく、なかなか買えないみたいです。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TDLでキャラクターにサインをもらう。

こんばんは
今日も危ないところ出したが、何とか三男を寝かして来ました。

昨日の続きです。

この時期の空いているTDLでは、キャラクター達と接触しやすい特典が有ります。

内気な次男が、キャラクターにサインを書いてもらう為のサイン帳を買ってきました、

次男はキャラクターに声を掛けることができるでしょうか?
TDLのサイン帳
P1270068.jpg

映画ではいつもケチなスクルージがやってきました、次男はもぞもぞしながらも

声かけられました。ケチでお金のことしか考えていないスクルージもここでは優しいです。
スクルージ
P1270069.jpg
スクルージ2

「カリブの海賊」前でなんとジャックスパロウがやってきました!

恐る恐る声をかける次男、快くサインしてくれました、相変わらずフラフラとしているジャックです。
ジャックスパロウ
ジャックスパロウ2
すべてキャラクターの自筆です、次男の宝物になりました。








テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 東京ディズニーランド

TDL25周年 ドリーム・ゴーズ・オン 連敗脱出

昨日は急遽ディズニーランドへ行くことになり、行って来ました。ミッキー

なんでこんな寒い時期に行くの?

それは空いているからです、正月明けの1月中は

たぶん1年でもっとも空いている時期では無いでしょうか。

これが3月になると混み混みになります。

いよいよ25周年イベントもフィナーレです、ドリーム・ゴーズ・オンと題して

TDL、TDSそれぞれでショーが開催されてます。


TDLの方は、ドリームス・ウィズ・インというキャッスルショーです。
要するにシンデレラ城前で行われるショーなんですが、

シンデレラ城前で鑑賞する為には、抽選に当たらないとエリアに入場できません。

1グループ1日1回のチャンスで抽選できます、

1グループ1回ですから、5人で行ってもチャンスは1回です。

我が家は最近ず~と連敗中で、5年前の20周年キャッスルショー

リメンバー・オブ・ドリーム以来、中央鑑賞エリアで見れていません。

今回、祈りつつ抽選器の画面をタッチ・・・・

おめでとうございますの画面がでました、当たりました!

STU家、見事に連敗脱出です。
P1250001.jpg


ショーの方は、見てのお楽しみです。(ビデオ取りのみで、写真撮れなかった)

明日へ続く。




テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 東京ディズニーランド 25周年 ドリーム・ゴーズ・オン

訪問していただきありがとうございます。

毎日訪問していただきありがとうございます。

ここ数日、子供を寝かしつける為にベッドに入ったまま

自分が先に寝てしまう失態をやらかしてまして、

みなさんの所に訪問できなくてすいません。

しかも、今日は朝から今年2回目のTDL行って来たので、

くたびれちゃってるます。

明日は必ずみなさんの所に訪問行きますから、

お願いしま~す。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

乳糖製菓のバームクーヘン

今日のスイーツは、子供たちも大好きなバームクーヘンです。

東京錦糸町で昔から地道にバームクーヘンを焼いている

下町バームクーヘン◆乳糖製菓のジャンボクーヘンバニラと

アップルクーヘンを買ってみました。

とりあえず今日はジャンボクーヘンを食べてみました。これで¥580
P1230025.jpg
P1230028.jpg
感想は、子供の頃食べていた味といいますか、昔ながらの素朴な味でした、

1つ残念なのは、周りに砂糖のコーティングがほしかったですね。

お店の紹介を見てみてくださいお願いします



0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

バームクーヘンの作り方WEB動画配信中

下町バームクーヘン◆乳糖製菓


0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ディズニーランド昔の袋が出てきた

今日、たまたま押入を整理していたママが、珍しい物を見つけました。

1980年代、90年代のTDLの袋やグッズです。

今年TDLでは25周年を記念して、オープニング時代の

袋やドリンクカップを復刻してグッズにしてましたね。

最初期、本物です。
P1210019.jpg
90年代
P1210022.jpg

1989年クリスマスファンタジーのパズル、ミッキーの顔が微妙に違う。
P1210020.jpg

懐かしの写真、1998年15周年のTDL。
長男1歳の時です、ママ若い!
PIC00002-1.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

スマスマで紹介、白いイチゴ、初恋の香り。

今日のSMAP・SMAPで、石川 遼選手が食べていた、

白いイチゴが気になって調べていました。いちご6

山梨県北杜市三好アグリテック(株)が開発した品種のようです。

商品名は「初恋の香り」だそうで、ネーミングもいけてます。

テレビの石川選手もびっくりしたように、かなり甘いみたいです。

私的にかなり興味有りますね、まだ市場に出回って無いのでしょうか?

かなり話題性ありますから、栃木ブランド「とちおとめ」ピンチ!苺☆

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

U2がニューアルバムが発表します、楽しみ。

U2が4年半ぶりのニューアルバムNo Line On The Horizonを2月25日に

日本先行発売するそうです。

今から楽しみです。全作からもう4年もたったんですね、早い物です。

全開のライブは行けなかったので、今回はなんとしても行きたいです。

そろそろ子供たちも興味をもってもらいたいのですが、矢島美容室が好きみたいで、

まだ洋楽には興味無いみたいです。






テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ
