プロフィール

STUぱぱ

Author:STUぱぱ
栃木県下野市在住3児の父です。
STUとは3人の子供の頭文字です。
みんな男の子です。
我が家のお出かけ記録を中心に
子供との遊びや、おいしいスイーツについて
書いていきますので、宜しくお願いします。

スイーツ大好き


私のホームページです。
チョコレート、ケーキ
バームクーヘン
旅行、子供ファッション
ネットショップで見つけた
良い物紹介サイト
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ情報
お気に入りショップ
ブロとも一覧
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日は、うるう秒があるそうです。

あ~やっと仕事が終わった。

ガソリンスタンドは、年末が稼ぎどきなんで大変なんですけど、

今年は不景気や改装工事中な事もあって、大晦日にしては暇でした。

そんなことより、明日1月1日午前9時に、うるう秒が1秒調整されるみたいです。

つまり、8時59分59秒の次に、8時59分60秒があるそうです。

電波時計や、117の時報はどうなるのか?興味有ります。

早く起きられたら、見てみよう。

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

今日のスイーツは、北海道函館の、

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットです。

頂き物なんですが、これがおいしい、ふわふわとーろーりで超おいしいです。
PC260115.jpg
PC260118.jpg

今日はオムレットを食べた後に、リビングで寝てしまって遅くなっちゃいました。

私の仕事はサービス業なので、年末大晦日までが忙しい時期です。

21日に年内最後の休みがあり、31日まで休み無しなんです。

仕事が忙しいし、親父も相変わらず入院してることもあって、

体がくたびれてます(若くないですから

そんなわけで、大晦日までブログをお休みしますので、

宜しくお願いします。

みなさま良いお年をお迎え下さい。除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

クリスマスプレゼント

みなさまメリークリスマスクリスマスリース

今朝我が家にも、サンタクロースがやってきたみたいです。サンタクロース

実は、何日か前から次男の枕元に、サンタ宛の手紙が置いてありまして、

こんな感じです。
PC250112.jpg

下の方を見ると絵が描いてあって
PC250111.jpg
次男の「サンタさんまってます」に対して、サンタが「よろこんでいくよ」なんて返事してます。

これには結構笑ってしまいました。

今まで、いろいろあってDSを取り上げていたのですが、

今回は返してあげる事にしました。

三男はやっぱりトミカしかないです。

PC250114.jpg


超次元サッカーRPG イナズマイレブン













テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

クリスマスパーティー 2008

昨日はは我が家でも急遽クリスマスパーティーをすることになりました、

そんなわけで、夕べは酔っぱらって早々就寝してしまいました。

ホントに急にやることになったので、Kフライドチキンと冷凍ピザ、

その他もろもろと、地元ケーキ屋のXmasケーキでした。

久々のシャンパンで酔っぱらっちゃいました。

シャンパンはポメリー・ドライ・エリクシールです、やや辛口で

飲みやすいシャンパンでした。
PC220090.jpg
Xmasケーキ


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

M-1グランプリ

M-1グランプリ今年もおもしろかったですね。

今、お笑い大好き長男は、笑いすぎてほっぺが痛いみたいで、

顔をマッサージしてます。

ノンスタイルは圧倒的におもしろかったです。納得の優勝!

私的に、キングコングはもう少し上でも良いんじゃないかなと

思ったりもして(かなり笑えましたよ)、残念でした。

栃木代表のU事工事は頑張りました、関西の方にはわからないかも

しれませんが、いつも北関東ネタなので、地元の人間には笑えます。

二人が話してるのは、栃木弁です。

栃木の人は結構訛りがきつくて、私も栃木に引っ越してきたときは

すごく違和感が有りました。

U事工事よく頑張った。


テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

年末の一斉清掃

夕べは忘年会で遅くなってしまいました。

今日は、地域の年末一斉清掃で、早くから起こされて

ちょっときついです。寒いし、眠いし、でも子供たちと頑張って

掃除してきました。

あ~道路もよく見るとゴミだらけだ、マナーが悪いなまったく怒り

30分位でゴミ袋いっぱいになっちゃいまして、

これを集合場所に持っていくと、町会から大人は缶ビール、

子供はお菓子と飲み物を貰えます。戦利品ゲットアップロードファイル

今日は今年最後の休日です、有効に使わなくてはならないです。

家の掃除もしたいし、何しようかな。PC210080.jpg




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ユーハイムのクリスマスパッケージ

今日のスイーツは、ユーハイムでバームクーヘンのクリスマスパッケージです。

毎年発売している、クリスマスパッケージ、中身は同じです。
PC190062.jpg

我が家はバームクーヘン大好き家族なので、1本があっという間に完売、早い早い。

1年は早いもので、もうすぐクリスマス、そしてすぐに年末ですね。

景気が悪いせいで、クリスマスパーティーは自宅で派が多いそうで、

Kフライドチキンは大盛況みたいです。今年は予約した方が良さそうです。

PC190065.jpg





スイーツ大好き!バームクーヘン

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : スイーツ

霧でなんにもみえねー

冬の朝、暖かくなる日は霧が出ますが、今日はすごかった。

外回りで、朝から車運転してたのですが、

50m先が見えない、早朝ならわかるが、

午前10時でも真っ白雲の中って感じです。

流行語の「なんにも言えねー」じゃなくて

「なんにも見えねー」でした。

栃木県高根沢町某所です午前10時過ぎ。
晴れていれば、日光の山々が見えるはずです。
Image0411.jpg

午前11時を過ぎたら、急に霧が晴れて、暑くなりました。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

三男の麻生総理

我が家の3歳の三男が新しい芸を覚えました。

誰も教えたわけでもないのに、「麻生総理」と言うと

こんな顔します。
麻生総理
テレビで見て覚えたみたいです。

家族で大うけしました。

麻生総理の顔も覚えたみたいで、テレビに出ていると、

「あそうそうりー」とテレビに指さしてます。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児

銀座ブルガリでチョコレート

またまた銀座ネタです。

松屋銀座の隣に、BVLGARIの銀座タワーがそびえたってます。
bvlgari銀座タワー


上層階の9~11階にはレストラン、バー、カフェが入っていて、

ブルガリのチョコレートが買えるんです。

あまりの高級感に少しビビリましたが、9階のカフェでチョコは買えます。

ショーケースに入ったチョコレートはまるでジュエリーのようです。

ギフトボックスもジュエリーケースみたいです。
PC150035.jpg
PC150036.jpg

価格は1粒¥600~¥1500と高めです。食べるのがもったいなくなってきました。

特にお勧めはロゴ入りのチョコレート、プレゼントに最高です。

PC150038.jpg
独身の方は彼女や、飲み屋のお姉さんにプレゼントすれば

かなり喜ばれそうです。

表参道にもショップがあるみたいです。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

タグ : BVLGARI チョコレート

フリーエリア

スイーツ


今、心からありがとう。返しても返しきれない感謝の気持ちを母の日に。手作り包み北海道スイーツ&生花カーネーション 【hahanohi0504】】【母の日ギフト】【母の日 プレゼント ランキング】【母の日 カーネーション】【母の日 2012 早割】【お花】

価格:3,580円
(2012/3/22 23:33時点)
感想(20件)


フリーエリア

ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム 通常版【Win版】(DVD) イチタロウ2012シヨウプレミツウWD

価格:23,800円
(2012/2/19 02:15時点)


フリーエリア
月別アーカイブ